【Pongyi】築100年の情緒あふれる金沢町家でゆったりと過ごすゲストハウス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Pongyi】築100年の情緒あふれる金沢町家でゆったりと過ごすゲストハウス

1
石川県の中心部、金沢市にある築100年の呉服屋を改修して作られたゲストハウスPongyi(ポンギー)。鞍月用水沿いの、古き好き日本の情緒を感じられるステキなお宿です。日本の文化を大事しているこの場所で「わが家に帰ってきたような」心地よい気分でお過ごしください。

話題の街、金沢を満喫出来るゲストハウス

北陸新幹線も通り、再注目されつつある金沢は江戸時代から続く美しい町家が印象的な街。そんな金沢の鞍月用水沿いに建つゲストハウスが『Pongyi(ポンギー)』です。築100年以上の呉服屋を改修しつつ、金沢情緒を感じられるように、和の雰囲気を大切にした室内は、温かみがあり、ついつい長居してしまいたくなります。また、ポンギーは旅人の疲れを癒やす「布団の寝心地」にこだわっており、旅の疲れを癒せるように、すべてのお布団には低反発マットレスを使用し、相部屋であってもプライバシーが守れるように、仕切りや読書電灯も完備しています。金沢駅から遠くなく、アクセスも良好で、ポンギーを拠点に金沢の町並みを散策するのも古き好き日本を感じられて面白いかも。どんな観光地があるのか、グルメ情報が知りたくなったら、金沢の町に詳しいスタッフに聞くのもおすすめです。外国人も多く宿泊する宿で、スタッフがゲストさん同士を紹介してくれるので、国際交流も楽しめるかも。ただゆったりと過ごす――というゲストハウスの過ごし方も悪くないですが、新しい何かに出逢いたいという人は、ポンギーに訪れてみてはいかがでしょうか?

「お坊さん」という名前のゲストハウス

1
金沢情緒を感じることが出来るゲストハウス、ポンギーはミャンマー語で「お坊さん」という意味です。このゲストハウスの代表が、過去にミャンマーでお坊さんの経験をしたことが由来で名付けられました。このお宿には今日も沢山の国の人々が訪れています。

情緒溢れる室内

1
築100年以上の呉服屋を改修し、見た目も中身も過ごしやすい空間にリニューアルしましたが、 ドミトリー(相部屋)は昔の蔵を利用しており、今も金沢情緒が漂っています。

外国人に人気の和の空間

1
全体的に和の雰囲気が漂っているこのゲストハウスは、特に外国人旅行者から人気の場所なんだとか。

女性に嬉しい専用シャワールーム完備

1
気になるシャワールームやトイレは、キレイに掃除されており、清潔感があるので、安心して利用することが出来るでしょう。女性ドミトリーには、女性専用のシャワールームもあるので、女性の1人旅でも安心です。

季節のイベントに参加するのもおすすめです!

1
習字や折り紙、和菓子作りなど、「和」の文化に触れることができるようなアクティビティを行っているので、一緒に参加して楽しむのも魅力的。

いろんな国の人と友だちになろう

1
ポンギーは、いろんな国の人と仲良くなれるゲストハウス。この場所で新しい友だちやステキな人との出会いが待っているかも?

雪化粧をまとった町家もステキです

1
夏の金沢も用水の流れが涼しげですが、雪に包まれ、雪化粧をまとった町家も魅力的。冬の時期でも金沢駅から歩いてすぐの場所にあるから、安心してこの場所へ訪れることが出来ますよ。

どこに行くにもアクセスが便利

1
バスに乗っても歩いても主要な観光スポットにアクセスしやすい場所にあります。宿の前を流れる鞍月用水沿いは、金沢駅から香林坊までの近道で、お散歩にはもってこいの散策コースです。

神社の行事や夏祭りなど日本文化を堪能出来るイベントに飛び入り参加もOK

1
日本の文化を堪能できるイベントにもゲストハウスから参加できるので、そういったイベントに合わせて訪れるのも楽しそう。

一生に残る旅を、pongyiで

1
ステキな出会いや、懐かしい日本を感じられるポンギーで、一生の思い出に残る旅をしてみませんか?

Pongyiの基本情報

住所 石川県金沢市六枚町2-22
アクセス JR金沢駅から徒歩7分
電話番号 076-225-7369
平均予算 3,000〜4,500円
部屋の種類 男女共用ドミトリー、女性専用ドミトリー、和室(個室)
インターネット環境 Wi-Fi、共用PC
設備・サービス ボディーソープ、石鹸、リンス、シャンプー、個別空調、ドライヤー、湯沸かしポット、宅配便、冷蔵庫
チェックイン 15:00~21:00
チェックアウト 10:00
クレジットカード 使用不可
ホームページ http://pongyi.com/
ソーシャル https://www.facebook.com/guesthouse.pongyi/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.