USJ 2年目を迎えた憧れの「ハリー・ポッター」の世界をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2年目の魔法もすごい!

USJが大金を投資してつくったハリーポッターの世界とアトラクション。人気も衰えず、2年目にしてやっと行くことができました。ハリポタにはまっていた時期もあった私としてはすごく楽しみー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入場してから走って向かった先は、ホグワーツ城のアトラクション。初めてみるダイアゴン横丁を駆け抜けた私たち!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

走った甲斐もあって、無事に乗車。3Dのメガネを付けて、動くアトラクションなのですが意外と揺れるので降りたら車酔い状態に。

Collage_Fotor1275_Fotor

並んだ時間は30分ほどだったのですが、お城の中はもっとゆっくり見たかったくらい細かい再現がされていて感動〜!ダンブルドア校長の部屋に、動く絵たち。ちなみに、ハリーポッター公式のマフラーを付けていると、スタッフの人に「そのマフラーすごく暖かそうですね!」って何回も言われてたわけですが、そういうマニュアルがあるのでしょうか? これウールじゃなくて、アクリルですよ(笑)

ダイアゴン横丁

ハリーポッターは全巻読んだことはあるのですが、1巻が1番好きなんですよね。その理由が、ダイアゴン横丁だったり魔法界の食べ物が細部まで表現されて書かれてるからなんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だから余計に気になるー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハリーが右を見ても左を見ても、目が追いつかなくなるほどだと言った横丁。そんな感じで細かい小道具が並べられているショーウィンドウ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クィディッチのボールだー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際には入れず、ショーウィンドウだけっていう場所もかなりありますが写真撮るにはうってつけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このお店は、オリバンダーの杖のお店?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

杖1本4000円弱とかなり割高だけど、オープンした時は皆持っていたとか。今回は持ってる人、全然見かけなかったな〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石畳だから、照明が反射されてイギリス感が出てる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おかえりグリフィンドール生♪ グッズを付けていると、運が良ければスタッフの人に「授業に遅れちゃうよ!」と言ってもらえるらしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハリーポッター読み返したくなりますね。まさに小学生〜中学生の頃に流行ったので、魔法とか闇とかそういうのが好きなお年頃。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この上にフクロウがいるのわかりますか?しかもその下の部分だけ、糞で汚れてる!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フクロウ便

百味ビーンズが食べられるお店

ハニー・デュークス Honey Dukesというお店では、魔法界のお菓子が売られています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

百味ビーンズは、お土産で頂いたことがあったのですが、一言でいうと「激マズ!」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初のネタにはいいかもしれませんが、リピートはないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもここの雰囲気が素敵すぎるんです〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おすすめは、このお店の裏。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入ることはできないのですが、ショーウィンドウの小物が可愛いです。

カメラを持って行ってみたい

女子が好きそうなものが豊富にあるので、たくさん写真を撮りたくなる横丁。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何枚撮っても追いつかないくらい、撮るものが多すぎ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハグリットがハリーに送ってきた、噛み付く本。撫でるといいんですよね、確か。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入り口付近にある、ホグワーツ行き特急。マグル界に戻りたくないよ〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもダイアゴン横丁に行くまでの道にあります。2巻で出てくるウィーズリー家の空飛ぶ車。ロンとハリーが勝手に飛ばせて、ホグワーツに行って野生化しちゃった車ですね。

ハリーポッターゾーンには、夜の2時間ほどしかいなかったのですがそれでもすごく満足でした!ここまでUSJが再現してることに失礼ながら驚きました笑。客足も途絶えないわけですね。また行きたいな〜。

2016年3月1日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.