<青山>おしゃれに敏感な人達で溢れているNY発ハンバーガー SHAKE SHACK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明治神宮外苑の中にある話題のハンバーガー店

ニューヨークからやってきた今話題のハンバーガー屋さん。その名もSHAKE SHACK「シェイク・シャック」

IMGP7139_Fotor

平日の14:00に行ってみましたが、1時間ほど列に並びました。銀杏並木が素敵な通り沿いにあり、テラス席が気持ちよさそう。並んでいる人達も、おしゃれな若者やアメリカ好きそうな人達がいて(ファッションからなんとなく笑)、いわゆる今流行りの意識高い系のお店っぽい!

IMGP7140_Fotor

中にもお席がありますが、外にも数席あります。なんと卓球台もあって遊ぶことができます。

休日_218

行ったときはこんなに並んでたんですよ〜。

いざ注文!

並んでいる最中に、店員さんがメニューを渡してくれます。ドリンクは期間限定があるんですかね。

IMGP7143_Fotor

「わからないことはないですか〜?」と聞きに回っているので親切。

IMGP7144_Fotor

メニューはこんな感じで、ハンバーガーのシングルでだいたい700~1000円ほど。お肉をダブルにすると1000~1500円ほどでまあまあ良いお値段です。(ハンバーガー単品値段)

IMGP7147_Fotor

シンプルな造りで、ベンチャー感のある店内。テイクアウトの人も多いのでどんどん進みます。

IMGP7146_Fotor

ビールなどもありますが、1杯800円くらいから。ファーストフードなのに高い!笑

激ウマなバンズ

ここまで高い高いと、値段ばかり文句を言っている私ですが、これは食べたら納得できました。私が注文したのは、DOUBLE SMOKE SHACK (ダブルスモークシャック)。燻製ベーコンとダブルのお肉に、チリソースのピリ辛味。感動したのは、それを挟んでいるバンズのもちもち感。しっかり油を吸い込んでいて、本当にモチっとしているのです。

Collage_Fotor_Fotor

見ての通り油がすごいけれど、美味しすぎてパクパクいけちゃう。

休日_2360_Fotor

あああ〜!思い出しただけでも食べたくなる!

IMGP7149_Fotor

定番は手前のシャックバーガーですが、こちらはとてもあっさりとしています

IMGP7150_Fotor

ポテトは普通のものと、チーズがかかっているもの。飲み物は名物のレモネード。いたって普通のレモネードでしたが。

IMGP7148_Fotor

ポテトは冷凍食品のような形で、まあまあの合格点。

個人的おすすめな食べ方

美味しさと話題性、場所の立地条件から考えておすすめしたいのはバーガーのテイクアウト。

IMGP7153_Fotor

バーガーが抜群に美味しいので、これからの季節はテイクアウトして外で食べたいですね。特に土日は店内で食べる場所がないくらいの人の多さが予想されます。お気に入りの瓶ビールとピクニックグッズを持って…。最高でしょう!

SHAKE SHACK
東京都港区北青山2丁目1-15

2016年3月7日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.