【原宿】美味しいパン屋のふわとろフレンチトーストモーニング レフェクトワール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、毎日の朝ごはんはしっかり召し上がりますか。

平日・休日問わずオススメしたい美味しいモーニングセットと朝から夜まで手軽に美味しい食事が頂けるカフェをご紹介いたします。

東京屈指の人気パン屋 ル・プチメックのカフェ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原宿近くの明治通り沿いにあるアパレルショップTAKEO KIKUCHIフラッグショップの3階にある京都・東京で人気のブーランジェリー、ル・プチメックのパンを使用したカフェのレフェクトワール。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビルの3階と一見気が付きにくい場所にありますが、広い店内には大きなテーブルに椅子がずらりと並び、オシャレな空間ながらどことなく学食を思わせる雰囲気です。

Exif_JPEG_PICTURE

食堂の意味であるレフェクトワールという店名のとおり、入口のカウンターでオーダーと会計を済ませ、番号札を持って席に着き、食べ終えたら各自で片づけをするという、さながら学食や社食のようなシステムになっています。

店主の西山さん曰く「パンを食べる方法として一番美味しいのがサンドイッチ」とのことから豊富な種類のオープンサンドを提供しているレフェクトワールですが、8時半から11時半までは手軽に頂けるお得なモーニングメニューを提供しています。

モーニングメニューは3種類。

パンの盛合せ、トーストセット、フレンチトーストのセットは、いずれもサラダとドリンクがセットになっています。

今回は、モーニングメニューの中からフレンチトーストセットをオーダーしてみました。

カウンターでオーダーを済ませ、たっぷりサイズのコーヒーを先に頂いて席に着きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆったりとした窓際のカウンター席で外の景色をぼんやりと眺めながらフレンチトーストの出来上がりを待つのも朝から優雅な気分になれていいものですね。

程なくして、メニューには「ミニサラダ」と書かれていたけれど充分過ぎるほどたっぷりとしたサラダが添えられたフレンチトーストが提供されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見るからにアパレイユがしっかりと浸みこんだフレンチトーストはふんわりとして口に入れるととろけるプリンのようにとろ~りと滑らか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハーフサイズなのでレギュラーメニューよりは小さめですが、朝から卵の風味をしっかり感じる美味しいフレンチトーストを頂けるなんてとても嬉しい1日のスタートですよね。

モーニングセットの提供は平日・週末問わず提供されているので週末朝から原宿界隈で買い物しよう!と、言う時にもお勧めです。

とろけるフレンチトーストのあまりの美味しさにレギュラーメニューでも頂きたくなってしまうかもしれませんね。

また、モーニングタイム以外のメニューも美味しく、特にたっぷりのベシャメルソースがサンドされたクロックムッシュは必食メニューのひとつでもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんがりさっくりと焼かれた食パンに溢れんばかりのベシャメルソース、そして、とろけるチーズとハムの組み合わせは、口に入れるそばから笑みがこぼれる美味しさです。ひと皿で充分お腹も満たされるので手軽なランチとして頂くのも良いと思います。

また、シーズン毎に代わるデザートメニューもとても魅力的!

リンゴが旬の時期にはアツアツの焼き立てが頂ける薄焼のタルトが提供されることもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通常のタルトとは違い薄いサクサクのブリオッシュ生地にアーモンドダマンドを敷き、薄くスライスされたリンゴを並べオーダーごとに焼きあげる贅沢なデザート。

上に乗ったほろ苦いキャラメルアイスももちろん自家製です。

バターの風味豊かな焼き立てブリオッシュにとろりとしたリンゴ、さらにとろけそうなキャラメルアイス!美味しくないはずはない魅惑の組み合わせは見かけたらオーダー必至のメニューです。

入口にはテイクアウトも可能なパンやサンドイッチもずらりと並んでいるので、お店で頂いた美味しさを自宅でも味わうことができます。

モーニングタイムからランチ、ティータイム、ディナータイムと好きな時間にお好みのスタイルで美味しいブレッドメニューを頂けるレフェクトワール。店舗はこちらの原宿店のみとオンリーワンの美味しさを味わえるのも魅力のひとつ。是非、気軽に訪問なさってみてくださいね。

 

レフェクトワール
住所 : 東京都渋谷区神宮前6-25-10 タケオキクチビル3F
TEL  : 03-3797-3722
定休日 : 年末年始
営業時間 : 8:30~20:00(ラストオーダー19:00)
HP :  http://lepetitmec.com/

2016年3月23日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.