銀座「寿司居酒屋 番屋」のどぐろに、ウニのトロ巻きと幸せを感じられるお店!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JR新橋駅から徒歩5分と駅チカ!!

銀座7丁目の外堀通りとコリドー街の間、JR新橋駅銀座口から徒歩5分と便利な場所に「寿司居酒屋 番屋」はあります。

DSC_0032

お店に入ると、カウンターにテーブル席、奥に個室スペースもありました。

DSC_0188

カウンターがあると、1人~2人くらいで、ちょっと飲んで帰るのにちょうどいいですね!!

まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

DSC_0071

この一杯で、気合注入!!さぁ、今日も飲みますぞ~!!

お通しは、能登産もずく

DSC_0073

もずくの上には、タコが載っていて、いいアクセントになっています。

長崎県対馬産 本まぐろ味比べ5種盛り

DSC_0075

DSC_0077

こちらのお店の店長が築地出身で、仲買の吉富さんから100kg近い本まぐろにこだわって仕入れをしているとのことで、お勧めいただいた1品!!

5種盛りが登場した時には、思わずオ~!!っと歓声が…。

今日の5種盛りは、

・脳天
・中トロ
・カマトロ
・頬肉
・赤身

カマトロが、脳天が…。口の中で蕩けていきますぅ…。たまんねぇ~!!

美味しいお魚にはやっぱり日本酒を!!

【ミッドナイトブルー山本】
DSC_0082

私の大好きな秋田の山本さんがあって、めっちゃうれしい!!

しかも、一合をとっくりではなく、一合の利き猪口でいただくなって、ワイルドですねぇ…。

北海道羅臼産 だるま毛蟹

DSC_0087

DSC_0092

北海道の羅臼から直送された毛蟹。

蟹というと、身を取るのがいつも大変なのですが、こちらは前もって身を外してあるので、箸で蟹が食べられるのが、めっちゃ幸せですぅ…。

DSC_0110

そして、最後に、一握りのご飯をだしていただき、毛蟹と蟹味噌を載せて、お寿司風でいただきました。

こうしたちょっとした工夫・気遣いが嬉しいですね!!

長崎県産 煮穴子の炙り

DSC_0113

めっちゃ大きな煮穴子の炙り。食べてみると、フワフワな食感がたまりません…。

石川県産 イカゲソのガーリックわたー焼き

DSC_0123

イカゲソをイカのワタとバターで焼いた「わたー焼き」は絶品!!う~ん、これは、お酒が進んじゃいますねぇ…。

DSC_0137

そして、こちらもご飯の上に載せていただくと、ウマウマで~す!!

鳥取県産のどぐろ 赤字の塩焼き

DSC_0066

DSC_0128

500gの「のどぐろ」を丸ごと1匹、塩焼きでいただくなんて、めっちゃ贅沢!!

しかも「赤字の塩焼き」という名前の通り、原価とほぼ同価格で提供しているとのことで、めっちゃお得です!!

DSC_0132

そして、食べると、めっちゃ脂がジューシーで、ウマウマっす!!こののどぐろだけでも、このお店に食べにくる価値ありですね!!

北海道産ウニの極上トロ巻き

DSC_0148

今、流行の「ウニク(ウニの肉巻き)」かと思えば、ウニの極上トロ巻きとのこと!!う~ん、なんて贅沢な組み合わせなんでしょう…。

口の中にいれると、ウニとトロがダブルでとろけて、めっちゃやばいっす!!

お任せ4貫盛り

DSC_0173

お任せ4貫盛りは、その日のお勧めで、今日は、

・車海老
・えんがわ
・こはだ
・金目鯛

の4貫でした!!

美味しいお寿司を1貫ずつリーズナブルにいただくことができるのが、いいですね!!

美味しい料理たちに、日本酒も進んで、手取川と蒼田をいただきました!!

【手取川 吉田蔵】
DSC_0104

【蒼田】
DSC_0163

【しじみの味噌汁】
DSC_0176

最後に、しじみの味噌汁で、ほっこりと…。癒されますねぇ…。

〆のデザートは、自家製地酒プリン!!

DSC_0181

これは、大人限定の味わい深いプリンですぅ…。

新橋駅からも銀座駅からも近く、1軒目に使うも良し!!少数のメンバーで2軒目に使うも良し!!

のどぐろに、ウニのトロ巻きと魅力的な料理もあるので、知り合いを連れてきて自慢したいお店ですね!!

店舗概要
店名:寿司居酒屋 番屋 銀座店
住所:東京都中央区銀座7-3-13ニューギンザビルB1F
電話番号:03-3573-0411
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13187100/

2016年3月28日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.