立川「旭日食肉横丁 立川肉市場」が、立川駅南口に6月10日オープン!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Index

JR駅立川駅南口から徒歩1分と駅チカ!!

DSC_0004

JR立川駅南口から徒歩1分のところに、6月10日に「旭日食肉横丁 立川肉市場」がオープンということでやってきました!!

南口をでると、大きな看板があり、すぐに発見!!

JR立川駅から歩道橋で、ビルの3Fにはいることができ、エレベータで5Fにあがると、「旭日食肉横丁 立川肉市場」がありました。

食肉横丁というだけあって、

〇神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)
〇焼きとん・もつ鍋 お多福
〇薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一
〇から揚げ&ハイボール カラハイゴールド

と、様々な肉料理を扱う4店舗が入っています!!

これは、4店舗制覇しなきゃ!!

まず1軒目は、以前から行きたいと思っていた「神田の肉バル RUMP CAP」さんへ!!

DSC_0007

まずは、生ビールで乾杯!!

【スーパードライ エクストラコールド】
DSC_0024スーパードライエクストラコールド

お通しは、生ハムにオリーブを。

DSC_0027(生ハム、オリーブ)

他の料理を食べながら、お肉が焼きあがるのを待ちます。

【フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ】

DSC_0030フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ

フルーツトマトの甘さが優しい味わいでいいですね!!

【旬野菜のバーニャカウダ】

DSC_0042

DSC_0038旬野菜のバーニャカウダ

こ、これは!!バーニャカウダが、マウンテ~ン!!

バーニャカウダソースに野菜をつけて食べると、いいあてになりますね!!

生ビールの後は、お店の名前を冠したハイボール!!

【ランプキャップハイボール】
DSC_0034ランプキャップハイボール

すっきりとした飲み口で、ゴクゴク飲めちゃいますぅ…。

そして、いよいよメインのお肉が登場!!

【ビーフランプキャップ(イチボ) 460g】

DSC_0075ビーフランプキャップ

1ポンド(460g)のランプキャップの塊肉は、まさにマウンテ~ン!!

これは、インパクトありますねぇ…。

ランプキャップは、ももの部分の柔らかい赤身肉で、牛1頭から4kgしか取れない希少部位(イチボ)。

塊肉をカットしてもらうと、

DSC_0043ビーフランプキャップ

いや~、めっちゃ美しいっすねぇ…。
これは、よだれもんですよぉ…。

DSC_0062ビーフランプキャップ

塩をちょっとつけていただくと、柔らかくって、めちゃ美味!!
あ~っという間に、1ポンドのお肉がなくなっちゃいました!!

続いてのお肉は、

【ビーフフラップミート(カイノミ) 230g】
DSC_0051ビーフフラップミート

1ポンドのお肉を食べたあとだったので、こちらは、半分で!!
カイノミも柔らかく、適度に脂がのっていて、いい感じです。

お肉に合わせるのは、もちろん赤ワイン!!

【アラベラ・カベルネ・ソーヴィニヨン】

DSC_0066アラベラ・カベルネ・ソーヴィニヨン

赤ワインの味わいとお肉の組み合わせは、鉄板ですね!!

お肉をがっつりと食べたところで、2軒目は「薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一」さんへ!!

DSC_0090

ドリンクは、黒ホッピー(シャリキン)で!!

DSC_0088ホッピーセット黒

これは、ホッピー好きには嬉しいかぎりですね!!

餃子のお店ということで、まずは、やっぱり餃子を…。

【薄皮與一餃子】
DSC_0099薄皮與一餃子

手包みされた餃子は、小さくて一口サイズ。食べると、皮がパリッしていて、中身はアツアツ、ジューシー!!

これ、美味いっすね!!

【手羽唐揚】

DSC_0095手羽唐揚

秘伝のタレがついた手羽唐揚は、めっちゃ辛くて、旨いっす!!これは、お酒が進んじゃいますね!!

これは、ビールが飲みたいと思い、1リットルの「筋トレ!生ビール」!!

DSC_0112筋トレ!生ビール

このサイズは、まさに筋トレ(笑)。グビグビ飲んじゃいますよ~!!

【海老黒チャーハン(大盛)】

DSC_0103海老黒チャーハン

スタッフに「マウンテンないの~?!」っと、マウンテンおねだり(^^)

チャーハンの大盛なら…。と出てきたのは、海老黒チャーハンが、マウンテ~ン!!

めっちゃ嬉しいっす!!

【名物台湾ラーメン】

DSC_0106名物台湾ラーメン

こちらの台湾ラーメンは、激辛とのことだったのですが、ほど良い感じ…。

手羽唐揚の方が、辛かったかなぁ…。

さて、餃子と台湾の辛料理を堪能したあと、3軒目は「焼きとん・もつ鍋 お多福」さんへ!!

DSC_0124

こちらでは、2種類のもつ鍋を!!

【筑豊塩もつ鍋】

DSC_0133筑豊塩もつ鍋セット

DSC_0153筑豊塩もつ鍋セット

お~、これは、塩もつ鍋がマウンテ~ン!!めっちゃテンションがあがります。もつがプルプル、そして塩味がいい感じですぅ…。

【博多もつ鍋】

DSC_0149博多もつ鍋セット

塩と醤油の2種類のもつ鍋の食べ比べって、初体験!!

私は、塩がめっちゃ好みでした!!

【ポテトサラダ 明太子のせ】

DSC_0129

スタッフに「マウンテンないの~?!」っと、マウンテンおねだり(^^)

ポテサラの大盛なら…。と出てきたのは、ポテトサラダ明太子のせが、マウンテ~ン!!

わざわざ作っていただいて、ありがとうございます!!

こちらのお店の〆は、懐かしの…。

【メロンボールアイス、スイカボールアイス】
DSC_0171メロンボールアイス、スイカボールアイス

いや~、飲んでるときのアイスは美味いっすねぇ~!!

3軒目をアイスで〆たら、いよいよファイナル4軒目は「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド」さんへ!!

DSC_0187

こちらのドリンクは、トマトたっぷりの「トマト酎」

DSC_0196トマト酎

トマトがたっぷり入っていて、トマト好きにはたまらないっす~!!

唐揚げのお店ということで、唐揚げ3種をオーダー!!

〇特製もも唐醤油生姜
DSC_0209特製もも唐醤油生姜

〇特製もも唐スパイシー
DSC_0213特製もも唐スパイシー

〇特製もも塩にんにく
DSC_0228特製もも唐塩にんにく

こちらは、無料の調味料として、

・マヨネーズ
・カレーパウダー
・一味唐辛子
・合せ塩
・醤油

の5種類があるのですが、他にも、

DSC_0207

・スイートチリソース
・おろしポン酢
・塩ねぎダレ
・激辛コケコッコソース
・タルタルソース
・ハニーマスタードマヨ

の6種類が各100円で楽しめるということで、全種類オーダー!!

色々と食べ比べてみたのですが、ハニーマスタードマヨがめっちゃ美味かったで~す!!

追加のドリンクは

【グレフル酎】
DSC_0225グレフル酎

【ミカン酎】
DSC_0235ミカン酎

凍ったミカンがたっぷり入っていて、これは夏場にぴったりのドリンクです!!

こちらのお店で、当初の目標どおり、4店舗を制覇!!

旭日食肉横丁で、楽しく「ハシゴ肉」「ハシゴ酒」を堪能しました!!

2016年6月20日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.