バス旅で気軽に!おすすめの縁結びパワースポット3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年があけて、今年こそステキな相手に出会いたい…と願っている人も多いのではないでしょうか? 実はバス旅は、そんな人のお手伝いもできるのです。全国各地にある、恋愛に御利益のあるパワースポットにも、バスならば気軽に行けるんですよ! 今回は、夜行バスや長距離バスを利用して行ける、縁結びのパワースポットをご紹介します。

縁結びといえば出雲大社

縁結びに御利益がある神社といえば、出雲神社は外せません。出雲大社にまつられている「大国主命(おおくにぬしのみこと)」は、古くから「縁結びの神様」といわれているのです。
バスで出雲に着いたら、まずは出雲大社にお参りをして、しっかりと縁結びをお願いしましょう。その後は、その土地のものを食べて、神様のエネルギーを取り入れるという「直会(なおらい)」のために、出雲の名産品を食べてみましょうね!

元カレとの復縁に効く!?貴船神社の結社

京都にはさまざまなパワースポットがありますが、今回おすすめしたいのは貴船神社です。
水を司る「高神(たかおかみのかみ)」をまつっている神社ですが、神社内の結社には、「磐長姫命(いわながひめのみこと)」という、女性の神様がまつられています。平安時代の歌人・和泉式部が、不仲だった夫との復縁を結社にお参りして、見事に願いが叶った…とのいわれがあるのです。
縁結びだけでなく、元カレとの復縁を望んでいる女性には、ぴったりなパワースポットですね。

「東京のお伊勢さん」東京大神宮

地方から東京に遊びに来る際に、バスを利用される方は多いですよね。そんなみなさんにおすすめしたいパワースポットは、「東京のお伊勢さん」とも呼ばれる東京大神宮です。
ここは強力な縁結びのパワースポットだと噂になっていて、「彼がほしい」「彼と結婚したい」という願いをこめる女性が後を絶たないそうです。
東京でのイベントやショッピングの合間にでも、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

パワースポットを巡ると、ただお参りをするだけでなく、その地域の観光や名産品を楽しむこともできるんですよね。
その地域にあふれるパワーを丸ごと吸収できるお参りに、今年はバスで行ってみませんか?

2015年5月13日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.