大人気!京都ブーランジェヤマダの究極のこだわりパン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メディアでもよく紹介されていて遠方からのファンも多いルパティシェヤマダのオーナーパティシェヤマダ氏が、パン作りを通して心のお腹をいっぱいにすることで人を幸せにしたいという思いで満を持して去年秋にオープンされたパン屋さんです。

店内の湿度までのこだわり

SONY DSC

湿度にまでこだわられて店内で焼かれているパンは、焼きたてが随時並びます。びっくりするくらいリーズナブルなお値段ということもあり焼いても焼いても追いつかないほど大盛況なんです。

約60種類のパンで選ぶのも楽しい!

SONY DSC

定番のものから季節の素材が使われたものまでバリエーション豊かなパンが並びます。

新作パンも続々と

SONY DSC

日々試作を重ねて新作パンが登場します。

惣菜パンも充実

SONY DSC

モーニングやランチにぴったりのボリュームのある惣菜パンもありますよ。

Yバゲットはなんと108円!

SONY DSC

氷温熟成により生み出された人気のバゲットもこのお値段です。

優しい光が差し込む店内ではイートインもできます

13567468_947224758736671_6067113660573865100_n

カウンターのお席もあるのでおひとりさまでも気軽に入れる雰囲気です。

風が気持ち良いテラス席

SONY DSC

テラス席では、お子様と一緒にファミリーでも来やすいですね。

13716167_956159624509851_4423794328668983102_n

店内でタンドリーチキンを頂きました♪

SONY DSC

タンドリーチキン388円

パンを選ぶとお皿にのせてもらえます。店内に置かれているオーブントースターで温めなおすこともできますよ。

たっぷりのピリ辛チキンにバルサミコであえた人参と大根、レタスをサンドしたベトナム風サンドです。シャキシャキの歯ごたえも楽しい!

オム焼きそば

SONY DSC

オム焼きそば 248円

コッペパンに卵で包まれた焼きそばがサンド。

食べ応えがあってどこか懐かしいお味です。これははまりますよ!

ドリンクも充実

SONY DSC

ココア324円を頂きました。

コクのあるココアでほっと落ち着きます。

他にもコーヒー、キャラメルラテ、カフェモカ、紅茶、オレンジジュース、アップルジュースなどパンにあわせてドリンクを選んでくださいね。

お友達は新作パンを頂きました

SONY DSC

新作のハーブランド 108円はバジルやオレガノ、香草入りとのことで次回また頂いてみたいです。

ピスタチオのマフィン194円も美味しそう!

アイスコーヒー

SONY DSC

アイスコーヒー324円

他に有機栽培コーヒー378円もあります。取り扱いされているレインフォレスト アライアンス認証コーヒーは、土壌・水源等の環境保全をはじめ、使用農薬の規制や廃棄物の管理など、あらゆる面で厳しい基準をクリアした農園のみ認証をあたえられているそうです。

テイクアウトしたたくさんのパン

SONY DSC

何を頂いても間違いないので、あれもこれも食べたくてたくさんテイクアウトしました。

塩パンに続いてブーム到来!? 塩メロンパン

13754329_956154034510410_7871931297214109257_n

塩メロンパン 162円

最近人気急上昇なのが塩メロンパン!

13692528_956154027843744_9084957051040962668_n

バターの部分は焼くと空洞になるのでたっぷりと使用されているのがわかりますね。

外側はカリッと中はふんわり。優しい甘さに絶妙の塩加減で、後を引く美味しさです。

食パン

SONY DSC

ヤマダの角食 270円

生クリームと練乳で柔らかな食感です。トーストすると外側はパリっと中はふわふわに。

特製明太フランス

13754568_956154011177079_1415674434971944073_n

お友達おすすめの特製明太フランス 194円

13690638_956153997843747_6238766817095581448_n

明太子とバターを混ぜて作られた特製明太子ソースを柔らかめのフランスパンにたっぷり塗って焼き上げられています。これはやみつきになっちゃいますね!

バゲッドオルディネール

SONY DSC

バゲッドオルディネール 270円

13692535_956153954510418_3365012739250015180_n

バゲットの豪華版ですね。もっちりした食感で噛めば噛むほど生地の旨みが広がります。

甘辛チキンコッペ

13775434_956153987843748_6142252378679473571_n

甘辛チキンコッペ 291円

韓国風のフライドチキンをコッペパンにたっぷりサンドされています。レモンがアクセントになっていて爽やか。

一番人気! 究極の塩パン

13781783_956153974510416_3860882770588731404_n

そして最後に究極の塩パン 108円をご紹介します! 

13709966_956153961177084_2742442755572538083_n

バターの香りがお口いっぱいに広がります。セミハード生地にアンデス山脈の塩のこだわり。外側はカリカリ、中はもっちりとした食感で本当に贅沢な塩パンです。

朝8時からモーニング

12049708_836299406476547_8813790099485359489_n

朝8時から10時までのカフェ利用の際、パンやケーキを税込324円以上お買い上げでブレンドコーヒーが1杯無料になるという嬉しいサービスがあります。

朝から焼きたての美味しいパンをお得に頂けるなんて幸せですね♪

ル・パティシエヤマダのケーキもお店に並びます

SONY DSC

人気のル・パティシエヤマダのケーキも一部ですがご購入できます。

私の自宅からお店までは遠くてなかなか頻繁には行けない距離なんですが、ブーランジェヤマダさんのパンのためならわざわざ行く価値があります。

この夏の旅行プランに是非入れて頂きたいおすすめのお店です。

 

ブーランジェ ヤマダ
京都府相楽郡精華町光台1-4-1
0774952008
AM8時~PM7時(売り切れ次第終了)
カフェインスペース47席有
ビエラタウン 駐車場400台完備

ブーランジェヤマダフェイスブックページ
https://www.facebook.com/ブーランジェヤマダ-757468567692965/

ブーランジェヤマダ 食べログ
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26026471/

おすすめ交通手段を探す

京都発着の高速バス

京都着の高速バス
京都発の高速バス

名所から穴場まで京都といえばココ!【おすすめ観光スポット】

2016年7月21日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.