料理もドリンクも!経堂「パクチーハウス東京」でパクチー三昧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パクチー好きの聖地「パクチーハウス東京」

DSC_0001

経堂駅から農大通りの商店街を徒歩4分ほど。2Fにあるので、気をつけないと、ついつい素通りしてしまうお店(笑)

No Paxi,No Life. をかかげ

DSC_0014

店内には「No Paxi,No Life.」をかかげ、まさに、「パクチーの無い人生なんて無い」を体現しているお店です!!

琥珀エビスのメガジョッキで乾杯!!

DSC_0043

まずは、琥珀エビスのメガジョッキ(1リットル)で乾杯!!

となりの中ジョッキ(400ml)と比べると、大きいですねぇ…。こちらでは、他にCOEDOの生も飲めます!!

パクチーサラダ&パクルトンのシーザーサラダ

DSC_0056

DSC_0071

今回は、定番のパクチーサラダと、パクルトンのシーザーサラダをいただきました!!

2種のソースでほおばるサラダ生春巻

DSC_0061

DSC_0073

ここに来たら、やっぱりこれを食べないとね…。パクチーをはじめ、野菜たっぷり、エビがちょっとの生春巻き!!

めっちゃ、ヘルシーっすね!!

パクチーズの植木鉢

DSC_0077

DSC_0086

パクチーが植木鉢状に植わって出てきます!!土のように見える黒い部分は、黒オリーブを焼いたもの。その下には、パクチーズがたっぷり…。

バケットに載せて食べるとウマウマっす!!

パク天

DSC_0093

パク天にすると、パクチーの風味がかなり消える感じ…。これなら、パクチーが苦手な人でも食べられるかも…。(まぁ、パクチーが苦手な人は、この店にはきませんが)

でも、パクチー大好きな私には寂しい感じなので、パク天の上に追パクを山盛りでいただきます(笑)

ぐちゃぐちゃが美味しい皮蛋豆腐

DSC_0095

豆腐と野菜の上に、輝くような皮蛋が…。

これは、その名の通り、とにかくぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるのが美味しいですね。

ドリンクもパクチーで!!パクチーモヒートアップ!

DSC_0123

ドリンクももちろんパクチー入りのパクテル「パクチーモヒートアップ!」!!グラスの中にパクチーがたっぷり!!

意外とクセがなく、美味しくいただけます。

さぁ、言えるかな!?パクパクピッグパクポークビッグパクパクパクポーク!!

DSC_0143

メニューに「注文は正式名称でお願いします」と書かれています。何回練習しても、ちゃんと言えないよ~(泣)

豚の脂身とパクチーの組み合わせがいい感じです。

パクチーソースのパスタ

DSC_0223

麺にパクチーが練りこまれた緑色のパスタ!!そして、上にはもちろんパクチーが…。

パクチーハウスで〆るには、パクチーソースのパスタは外せません…。

そして、大きな声で「追パク~!!」

DSC_0133

そうそう、こちらのお店で忘れちゃいけないのが、「追パク(ついぱく)」。パクチーを追加で欲しいときに、「追パク~!!」とスタッフに伝えます!!

出てくる「追パク」の量は、「追パク~!!」の声の大きさに応じて変わりますので、大きな声で「追パク~!!」と叫びましょう!!

 

紹介しているお店はこちら!

店名:パクチーハウス東京
住所:東京都世田谷区経堂1-25-18 吉川水産ビル 2F
電話:03-6310-0355
食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13045601/

2016年7月20日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.