暑い日にこそソフトクリーム!牟尼庵(むにあん) 京都四条本店限定のホワイトチョコソフト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレート専門店のソフトクリーム

暑い日々が続いていますが、こんな暑い日に食べたいといえば「ひんやりスイーツ」。

中でも徐々にブームとなりつつあるのがソフトクリーム!

ソフトクリームは種類も豊富で、土地ごとの素材を使ったご当地ソフトクリームなども多く、汎用性に富んだスイーツです。

ソフトクリーム専門店もオープンしてきていて、様々なソフトクリームが食べられる様になってきましたが、その中でも注目なのは、チョコレート専門店が打ち出すソフトクリーム。

今回は、チョコレート専門店だからこそ味わえるソフトクリームを紹介します。

牟尼庵(むにあん) 京都四条本店

京都の中心部、河原町と烏丸のちょうど中間に位置する御幸町通に面した場所にある 「牟尼庵(むにあん) 京都四条本店」!

京都らしく奥に続く細い小道を進んだ先に店舗があります。

洗練された空間は異世界のよう

シルバーで統一された店内は、洗練でセンスのある造り、暑い日に訪れてもす~っと暑さを緩和させてくれます。

数席ですが、その場で食べられるイートインスペースも完備しているので、空調の効いた涼しい店内でチョコレートを頂くこともできます。

牟尼庵(むにあん) 京都四条本店限定のソフトクリーム

ここでしか味わえないのが、ホワイトチョコレートをベースにしたソフトクリーム。

種類は、ホワイトチョコレートソフトクリーム フランス産ワインソルト(500円)、ホワイトチョコレートソフトクリーム 高級石臼挽き宇治抹茶(500円)の2種類あります。

ホワイトチョコレートソフトクリーム 高級石臼挽き宇治抹茶(500円)

ホワイトチョコレートをベースにしたソフトクリームに、高級石臼挽き宇治抹茶のパウダーをたっぷりかけた一品。

まろやかなホワイトチョコレートの甘さに、ほろ苦い宇治抹茶パウダーの苦みのアクセントを効かせていて、甘味と苦みのコントラストが映えるソフトクリームです。

しっかりと苦みが主張しているので、甘いのが苦手な方でも十分に楽しめる味わいです。

ホワイトチョコレートソフトクリーム フランス産ワインソルト(500円)

ホワイトチョコレートをベースにしたソフトクリームに、フランス産ワインソルトをトッピングした一品。

ワインソルトは想像以上に塩気が効いていて、まろやかなホワイトチョコレートの甘さをより引き立たせてくれます。

上品な甘さの中にピリッとスパイスの様なインパクトある塩気は、まさに大人のソフトクリームとも言えますね。

宇治抹茶同様、こちらも甘味と塩気のメリハリの効いた食べ応えのあるソフトクリームでした。

ちなみに、ワインソルトは完全にアルコール分を飛ばしているため、車の運転にも支障はないとのことなので、車で京都に行っても問題はありませんよ。

テイクアウト商品も充実

牟尼庵(むにあん)と言えばトリュフが何と言っても有名です。

酸味を抑え、カカオの性質を十分に引き出したビターや、抹茶・ほうじ茶・甘緑茶など、京都を連想させるフレーバーもあり、濃厚な生チョコの甘さとコクに様々なフレーバーの香りの効いた牟尼庵トリュフは、センスある京土産としても重宝します。

ガトームニアン

小麦粉を最小限にまで抑え、まるでチョコレートを食べてるかの様な、濃厚なガトーショコラ

求肥トリュフ

牟尼庵トリュフをさらになめらかにしたクリームを、求肥で包みあげた和テイストなショコラ大福。

ホワイトチョコレートチーズケーキ

小麦粉を一切使用せず、クリームチーズとホワイトチョコレートをベースに焼きあげた「ホワイトチョコレートチーズケーキ」。

 

などなど、イートインメニュー以外にも豊富なショコラスイーツが揃っていて、チョコレートやスイーツが好きな方には全部欲しくなるものばかり。

美味しくてこだわりのあるソフトクリームを食べながら、大切な方への贈り物・自分へのご褒美に、テイクアウト商品を買ってみてもいいですね。

きっと、悩む時間も「至福のひと時」を、感じる事ができると思いますよ。

京都に行く際にはぜひ。

牟尼庵(むにあん) 京都四条本店
京都府京都市中京区御幸町通四条上ル大日町416-5 1F
075-256-0200
11:00~18:00
定休日 水曜日
HP http://www.munian.net/

おすすめ交通手段を探す

京都発着の高速バス

京都着の高速バス
京都発の高速バス

名所から穴場まで京都といえばココ!【おすすめ観光スポット】

2016年7月25日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.