東京・渋谷でブラジリアンナイト!!サンバショーで一緒に踊ろう「GOCCHI BATTA」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリンピックで盛り上がるブラジル!!地球の裏側のリオデジャネイロまではなかなか行けないけれど、都内でもブラジリアン料理を楽しめるお店はありますね。

ブラジル料理といえば…やっぱり「シュラスコ」

大きなお肉の塊を目の前で切り削ぐ料理は大胆かつ、ボリューミーですね。今回はそんなシュラスコ料理をGOCCHI BATTA渋谷店で味わってきました。

渋谷マークシティすぐ側にあるGOCCHI BATTA渋谷店

渋谷マークシティウエストモールの横脇道を入った奥にあります。ちょっぴりわかり辛いですが、地図を信じて路地を入ってください。突き当たりの手前ビル2階にありますよ。

IMG_2391_R

店内は、広い箱物で、仕切りなどはありません。 でもね、それには理由があるのです~。それは後ほど。

今日は、サラダバー+ビアバー、カクテル飲み放題付き二時間のシュラスコ食べ放題コースにしました。

シュラスコ&サラダバー食べ放題&ソフトドリンク飲み放題(2時間)
大人 4,300円(税込) キッズ(小学生)2,000円(税込)
ビアバー、カクテル飲み放題:1,700円(税込)

ビールもセルフ!!圧巻のドリンクバー

ドリンクバーには、ずらりとビールサーバーが8つ並んでいます。

IMG_2304_R

セルフでついでいきますよ。泡の調整など素人にはちょっと難しいかな?

IMG_2328_R

でも、ビール好きなら気にせず自分ペースで、どんどんとビールが飲めちゃいます。 アルコールは、ビールだけではなく、コロナやワインなどもありましたよ。 私は、外国で飲んで懐かしいグアバを飲んでみました。 なかなか珍しいですよね。

野菜だけじゃない!!ボリューミーなサラダバー

ドリンクバーの奥には、広いサラダバーが併設しています。なんと全長5mで、30種類以上のお料理が並んでいます。

IMG_2305_R

グルッと一周回ると、リーフレタスだけではなく、ビーツ、ポテトサラダ、わかめ、などなど種類も豊富。

IMG_2311_R

ホットミールとしてビーフシチューやカレーもありますよ。 ブラジル料理、フェジョアーダもあります。なかなかの充実ぶりです。デザートもサラダバーに並んでいます。チョコレートファンテンが、新鮮なフルーツと共に鎮座しているじゃないですか。

これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうな種類ですが…。

「止めて~」と言うまで止まらない!? シュラスコ

もちろんメインはシュラスコ。ドリンク、野菜を取り席に戻ると、串に刺した塊肉がどんどんと廻ってきます~。

IMG_2342_R

まずは、チキン。1片だけど結構な大きさ。 そして、まだ食べ終わっていないのに、次にソーセージが!! さらに、豚肩ロース、ランプ…と次々と廻ってきて、テーブルで、目の前でスライスしながらサーブしてくれます。お肉は、脂身が少なく美味しい。

IMG_2345_R

あっという間にお肉の山~♪ でも、ちょっと待って~!

廻って来るお肉のペースに食べるのが間に合わない。

そんな時はテーブルに置いてあるYES、NOを裏表に書いてあるカードを使って意思表示。NOにすると、お肉は少しお休みすることができます。

IMG_2321_R

そして…再開。お肉はまだまだ廻ってきます。 なにやらお肉以外も廻ってきます。

実はお肉同様に美味しい焼きパイナップル

お肉以外も廻って来ます。パイナップルが来ましたよ。お肉と同じように串刺しの焼きパイナップルを目の前でスライス。 なんだかパイナップルステーキみたいになったけれど、これが美味しい~。

IMG_2350_R

パイナップルは消化酵素の働きがあるから、お肉の間に食べると良いんだそう。

お肉は、フィレやイチボなどもあれこれ廻ってきたけれど、じゃがバター、ベーコンチーズなどお肉以外の変り種もなかなか美味しかった。

「もうお腹いっぱい~」なんて話していたら、最後に揚げたてのフライドポテトを持ってきてくれました。これもまた揚げたてだからとっても美味しかった。

毎週木曜日は会場一体となり盛り上がるサンバショーを開催

そろそろお食事も終わりと…デザートに、チョコレートファンテンを頂いていたら、突然大音量でショーが始まりました!

IMG_2388_R

IMG_2381_R

そう、この日はサンバショーのある木曜日。二人のダンサーが会場全体を盛り上げます。

なんともセクシーな衣装で、テーブルを周り、細かいステップを踏んでダンシング。 選ばれたお客さんも一緒にステージで踊ります。 そして、最後は、客席全体を使って、お客さんも参加の電車ごっこ。 知らないお客も一緒に大盛り上がりです。

IMG_2386_R

これ、かなりいい感じ~。一気に距離が縮まる感じがしますね。 これ楽しみに来る人もきっと多いでしょうね!会場が広いホールになっていたのも、きっとショーを考えての造りなのでしょうね。

渋谷で楽しむブラジリアンナイト!暑い夏の夜を、さらに熱く!!食べて、踊って楽しんでみませんか?

ちなみに、ショーがあるのは、毎週火曜日と木曜日なんだそうですが、来店前に確認をしてみてくださいね。

 

GOCCHI BATTA~シュラスコ&ビアバー 渋谷道玄坂
住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル2F
電話番号:03-3496-1010
ホームページ:http://gocchi-batta.com/

2016年8月8日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.