極上の九州和牛を味わい尽くす!名物のシャトーブリアンは必食!阿佐ヶ谷「SATOブリアン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阿佐ヶ谷駅から徒歩2分、九州和牛専門のSATOブリアンがあります!!

DSC_0003

阿佐ヶ谷駅の南口から徒歩2分のところに、SATOブリアンがあります。

こちらのお店は、佐藤さんがやっている九州和牛にこだわったお店です。

まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

DSC_0032

焼肉といえば、やっぱり生ビール!!

この1杯で、今日1日の仕事を忘れ、飲みモードのスイッチが入ります(笑)

ビーフシチュー

DSC_0040

お料理の1品目のビーフシチューは、とろっと柔らかく煮込まれていて、めっちゃ美味し!!

これは、ご飯がめっちゃ欲しくなります…。

ヒレミミのワイン蒸し

DSC_0047

ヒレミミとは、通称カイノミのこと。

ヒレミミをワインで柔らかく蒸されているので、めっちゃ美味いっす~!!

焼肉には、赤ワインを!!

DSC_0050

ビールの後は、ワインモードに突入!!今日は、ロッソ ピチェーノ スペリオーレ イル ブレッチャローロをいただきました!!

しっかりとしたボディのワインは、焼肉に合いますね…。

特上トロタン、厚切りハラミ

DSC_0065

DSC_0080

肉厚の特上トロタン!!めっちゃ柔らかくて、ウマウマで~す!!

いや~、絶妙の火加減でスタッフが焼いてくれるのは、いいですねぇ!!

そして、厚切りハラミ。こちらのお肉は、ハラミでも立ちます(笑)。肉厚で、それでいて柔らかい…幸せっす!!

しんしん

DSC_0093

しんしんは、内モモの下にある球状のかたまりのシンタマの中心部分。赤身と脂のバランスがいい感じです!!

佐賀牛ともさんかく

DSC_0114

ともさんかくも、もものシンタマの一部。ももの中でも美しいサシが入っており、赤身にコクが加わり美味しくいただきました!!

サーロイン

DSC_0130

サシがめっちゃ美しいサーロイン!!脂がとろけて、めちゃ美味で~す!!

ひれすき

DSC_0153

ひれは、すき焼き風に玉子を絡めて、オンザライス!!

すき焼き好きの私にはたまらない味わいですぅ…。

A-5シャトーブリアン登場!!

DSC_0181

いよいよシャトーブリアンが登場!!

焼いたシャトーブリアンをご飯の上に載せて、ニンニクバター醤油だれをかければ、SATOブリアン名物の「ブリ飯」完成!!

DSC_0201

今回は、さらに、シャトーブリアンの上に、雲丹をトッピング…。これが美味くない訳がない!!

そして、シャトーブリアンをもう1品、シャトーブリアンのカツサンドをいただきました!!

DSC_0221

中心部のピンクがめっちゃ美しいっす!!

冷麺

DSC_0235

結構、おなかが一杯だったのですが、これはあっさりしていて、するっと食べられちゃいました!!

そして、デザートはとちおとめのアイス。焼肉の後に、すっきりとした感じでいいですねぇ…。

DSC_0243

 

紹介しているお店は、こちら!

SATOブリアン
東京都杉並区阿佐谷南3-44-2 新井ビル 1F
03-6915-1638
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13127046/

2016年8月16日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.