中華レストラン「バーミヤン」が本気で手がけたラーメンがいただけるフェアが開催中って知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中華レストラン『バーミヤン』

関東地方と関西地方を中心に店舗展開する中華レストラン『バーミヤン』

kazukazu_bamiyan_01

その同店が「有名店を凌ぐ至高の一杯として本気を出して手がけたラーメンフェア」が開催中なのをご存知だろうか。今回はその本気のラーメンが一体どのようなものなのかをご紹介しよう!

三大ラーメン祭り

『バーミヤン』はすかいらーくが運営する中華レストラン。

1986年4月に東京都町田市に1号店をオープンしたのをきっかけに今では関東地方と関西地方を中心に300店を超える店舗数となっている。

チャーハン、ラーメン、麻婆豆腐など日本人にとって馴染みの深い中華料理を美味しく、リーズナブルにご提供するのが特徴だ。

そんなバーミヤンが今秋展開するフェアというのが、「三大ラーメン祭り」だ。

kazukazu_bamiyan_02

この「三大ラーメン祭り」とは、有名店を凌ぐ至高の一杯としてシンプルに美味しさを追求した三種のラーメン「豚骨」「鶏白湯」「味噌」を期間限定でいただくことができるフェアである。

開催期間は、2016年9月8日(木)~11月23日(水)。

これがその「ラーメン」だ。

kazukazu_bamiyan_03

それでは、それぞれのこだわりとともに各ラーメンをご紹介しよう。

博多風とんこつラーメン(税抜699円)

kazukazu_bamiyan_04

kazukazu_bamiyan_05

こだわり素材は2点。
・角が四角い切り刃の角刃26番で作った食感とコシがしっかり味わえる「26番麺」
・豚肉本来の旨味ととろとろ感がたまらない「自家製チャーシュー」

kazukazu_bamiyan_10

豚の頭をメインに長時間煮込んだという豚骨スープは旨味がしっかりと凝縮していて濃厚。低加水の細ストレート麺との絡みもよく、なかなかの仕上がりだ。加えて、とろとろの叉焼が病み付きになるほど絶品!

「替え玉(税抜100円)」にも対応しているのも嬉しい。

野菜たっぷり水炊き鶏白湯ラーメン(税抜799円)

kazukazu_bamiyan_06

kazukazu_bamiyan_07

こだわり素材は2点。
・主に鶏ガラや丸鶏を長時間煮込んだ白濁した「鶏白湯スープ」
・芳醇な香りとさっぱりとした風味が特徴の「国産ゆず」

kazukazu_bamiyan_12

粘度のある水炊き風鶏白湯スープは、凝縮した鶏の旨味を感じさせながらもマイルドな仕上がり。ここに柚子皮を投入することで柚子の風味がアクセントとなって、これまた一味違った味わいを楽しめるのが実に良い。野菜たっぷりで女性ウケしそうな一杯だ。

炙り叉焼と黒マー油味噌ラーメン(税抜699円)

kazukazu_bamiyan_08

kazukazu_bamiyan_09

こだわり素材は2点。
・旨味、甘味、塩味が絡み合うよう絶妙なバランスで調合した「3種味噌」
・ニンニク、青ねぎ、エシャロットを使用して仕上げた食欲そそる「黒マー油」

kazukazu_bamiyan_11

旨味と甘味がマッチした味噌スープに黒マー油のパンチが加わることで絶妙な味わいに。多加水のプリプリちぢれ麺との相性も良い。炙り叉焼は肉厚で香ばしく、白米が欲しくなる食べ応えのある一杯だ。

というわけで、

『バーミヤン』が本気を出して手がけたというだけあり、どのラーメンもクオリティ高い仕上がりなのは十分ご理解いただけただろう。

「どうせファミリーレストランのラーメンでしょ?」と侮ることなかれ!

一度口にしたらどのラーメンも期間限定メニューというのが惜しくなること間違いないぞ!

ぜひともフェア期間内にご賞味いただきたい。

 

バーミヤン
「三大ラーメン祭り」開催期間:016年9月8日(木)~11月23日(水)
HP :http://www.skylark.co.jp/bamiyan/

2016年9月12日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.