お肉の雪崩に気をつけろ!和食レストラン「夢庵」が期間限定で「特盛り炙りローストビーフ丼」を発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和食レストラン『夢庵』でフェア実施中!

すかいらーくグループが手がける和食レストラン『夢庵』。

kazukazu_yume_01

その『夢庵』が期間限定で現在「肉の日フェア」を開催しているのをご存知だろうか。今回はその「肉の日フェア」をぎゅう(牛)っと体験するために同店に訪れてみた。

「肉の日フェア」とは?

店内に入ってメニューに注目してみると、

あった!あった!これだ!

期間限定「肉の日」フェア開催中!!

kazukazu_yume_02

フェアの正体は、「特盛サイズの炙りローストビーフ丼」であった。

同店では、食欲の秋に迎える「肉の日」に向けてこの特盛サイズローストビーフ丼を期間限定で発売するフェアを実施中。開催期間は、2016年9月26日(月)~10月19日(水)。

早速いただいてみた

これがその「特盛り炙りローストビーフ丼膳(¥1,699(税抜))」だ。

kazukazu_yume_03

 

kazukazu_yume_04

見た目からもわかる通り、こだわりはなんと言ってもその肉の量だ。通常サイズが100gに対して、今回は「肉の日フェア」ということで2倍の200g!

さらに使用するローストビーフは、赤身肉本来の旨味が楽しめる「もも肉」、

kazukazu_yume_05

一噛みすると脂身の甘味と旨味が口の中で広がる「バラ肉」の2種類を使用。

kazukazu_yume_06

ソースには「夢庵オリジナル和風ソース」、他にも「温泉卵」、「からしマヨネーズ」、「わさび」、「レモン」が添えられている。また、膳というだけあって、「味噌汁」と「漬物」もセットになっているのだ。

さらに、ご飯の量は350g。ローストビーフと合せれば総重量約550gと、ボリューム満点な一杯となっている。

2種類のローストビーフの食べ比べができるのはもちろん、温泉卵やからしマヨネーズで味変ができるので色々な味わいを楽しみながらいただけるのも嬉しい試みだ。

kazukazu_yume_07

というわけで、

『夢庵』の期間限定「特盛り炙りローストビーフ丼」。

ファミリーレストランと言えば、「そば」や「刺身」の「和食」というよりは、「ハンバーグ」や「オムライス」と言った「洋食」の方が馴染みが深いイメージであったが、和食レストラン『夢庵』でもこういったボリューム満点肉食系メニューをいただくことができるというのは今回新たな発見である。肉好きとしては和食系ファミリーレストランも今後要チェックだ。

9月の肉の日(9/29)は終わってしまったものの、フェア終了まではまだまだ日数がある。

味わいはもちろん、量も大満足の「特盛り炙りローストビーフ丼膳」をぜひともご賞味いただいてはいかがだろうか。この一杯を知ったからにはフェア期間内に訪れないだなんてもったいないぞ!

 

夢庵
「肉の日フェア」開催期間:2016年9月26日(月)~10月19日(水)
HP :http://www.skylark.co.jp/yumean/

2016年10月6日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

格安航空券を探す

RSS

follow us in feedly

Copyright © 2009-2014 Willgate,Inc. All Rights Reserved.