神戸のパンケーキ専門店で衝撃的なハロウィンパンケーキを発見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紫色に目玉がトッピングされた規格外のハロウィンパンケーキ

この時期になると街並みもハロウィン一色になりますね。

ハロウィンといえば起源を辿ると、秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す意味合いのあるものですが、近年ではアメリカを中心にカボチャの中身をくり抜いてジャック・オー・ランタンを飾ったり、魔女やおばけなどに扮して「トリックオアトリート(お菓子をおくれ)」と言って周辺の家を周る、いわばお祭り(イベント)として周知されています。

それは日本国内でも認知度が高まり、近年ハロウィンに関したフード&スイーツを提供するお店が増加傾向にあります。

そんな中、神戸で衝撃的なハロウィンパンケーキを提供するお店を発見しました。

パンケーキとフレンチトーストのお店 De Niro(デニーロ)

三宮駅(JR、阪急、阪神)から徒歩5分の所にあるパンケーキとフレンチトースト専門店De Niro(デニーロ)

店舗は商店街の中にあって、駅からの利便性は抜群。さらに、身体に優しい素材を使用し、注文を受けてから焼き上げるバターミルクたっぷりのパンケーキは特に人気で、地元はもとより大阪や京都、または近畿圏外からも多くのお客様が訪れる人気店です。

その中で去年発売されて大好評だったハロウィン限定パンケーキが今年も発売となり、人気に拍車をかけています。

ハロウィン限定はゾンビパンケーキ

あの見た目も衝撃的なパンケーキの名前はゾンビ!これを聞くと妙に納得しちゃいますが、ゾンビをパンケーキに持っていく姿勢はかなり攻めていて、個人的にも大好きなパンケーキです。

ゾンビパンケーキには2種類あります(各1200円)
・ゾンビパンケーキ(むらさき)
・ゾンビパンケーキ(みどり)

今回は特に色鮮やかなゾンビパンケーキ(むらさき)をチョイスしました。

目の前に来たらかなりのインパクト

ゾンビパンケーキは商品名もそうですが、ビジュアルも相当パンチの効いています。目の前に来たら思わず後ずさりしちゃうほど!

紫芋をベースにした紫色のクリームに、寒天で出来た目玉、そして真っ赤なベリーソースがとんでもなくリアルティー溢れる一品に仕上がっています。

それでも食べると絶品なパンケーキ

それでもいざ勇気を出して食べてみると、これがとんでもなく美味しいのです。

注文を受けてから焼き上げる、バターミルクをふんだんに使用した生地は、もっちりとした食感と共に香ばしい香りが鼻腔を刺激してくれます。

さらにクリーミーで濃厚な紫芋ソースの甘味が重なり、秋を感じさせる味わいをもたらせてくれます。爽やかな酸味のアクセントを効かせたべりソースと絡めても美味しいですよ。

一番衝撃度の高い目玉も原材料は寒天で出来ているので、普通に美味しく頂けます。写真はかなりのインパクトですが、味はとっても美味しいです。

こちらの寒天も一つ一つ工房で手作りされていて、思いのほか手間がかかっています。素材にこだわる同店だからこそ、既製品には目もくれず、安心安全な素材を使って手間暇かけて作る、そんな姿勢が見えるからこそ、食べると絶品なパンケーキに仕上がるのだと思わせてくれます。

さらにカウンター席にはコンセントが完備してあるので、パソコンやスマホの充電まで出来ちゃいます。これは何気に嬉しいサービスですよね。

この他にもメレンゲをたっぷり含んだスフレパンケーキや、食事系パンケーキも多数提供していて、神戸でパンケーキが食べたくなったら間違いなくオススメのお店でもあります。

冒頭でも述べた通り、商店街の中に面しているので利便性は抜群です。神戸・三宮にお越しの際はチェックしてみて下さい。

ゾンビパンケーキは今月末の10月31日(月)まで提供中となっています。

 

パンケーキ&フレンチトースト専門店 デニーロ(De Niro)
神戸市中央区三宮町1-6-1 パレックスビル2F
11:00~20:30(L.o. 19:30)
HP http://www.de-niro.jp/

2016年10月24日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

格安航空券を探す

RSS

follow us in feedly

Copyright © 2009-2014 Willgate,Inc. All Rights Reserved.