パイナップルが無料で食べ放題!那覇空港からたった3分「パイナップルハウス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

那覇空港に到着したら、空港でレンタカーを借りる人も多いでしょう。空港近辺を車でうろうろしていると、大きなパイナップルの看板がある建物に遭遇したことはありませんか? 今回は無料で美味しいパイナップルが食べられる、パイナップルハウスをご紹介します。

大きなパイナップルが目印

p1140867

パイナップルハウスがあるのは空港から車で3分の大きな通り沿い。陸上自衛隊那覇駐屯地前の「鏡水」というY字の交差点の三角部分に、どーんと大きなパイナップルが見えます。この辺りを走っていると、レンタカーを借りた直後や返すタイミングで偶然通りかかることも多いかと思われます。

レンタカーのお店でもチラシを渡されることが多く、クーポンがついていますので、時間があれば立ち寄ってみて損はないお店です。

パイナップル食べ放題!

p1140854

パイナップルハウスの1階には、カットパインが自由に試食できるコーナーがあります。お店も「食べ放題」と公言していますので、気兼ねなく試食させていただきましょう。特に店員さんが張りついているわけではなく、本当に自由。良心的なお店です。

当然ですが、食い散らかさないように(笑)
お行儀よく御馳走になりましょう。

もちろんパイナップルの販売も

p1140858

沖縄の甘~いパインが気に入った方は、店内でパイナップルを購入することができますので、こちらのコーナーも注目。写真はスナックパイン。手でちぎって食べられるので、手間がいらず人気です。

試飲も無料♪

p1140859

無料はパイナップルだけではありません。ドリンクも試飲コーナーがありますので立ち寄ってみましょう。シーサン果汁やワインなどがありますが、レンタカーで立ち寄ったドライバーの方は、うっかりワインを口にしなようにご注意ください!

お土産も充実

p1140857

パイナップルハウスでは、パイナップルの他、沖縄のフルーツを使ったお土産が充実。空港で売られているのとはクオリティが違いますので是非こちらも試食してみましょう。

ちなみに筆者は那覇空港でレンタカーを利用する時には必ず立ち寄ってお腹いっぱいパイナップルを食べさせていただいております(笑)
非常に良心的なお店で、何かを買わせようとするオーラは全くないのですが、ここの「タンカンケーキプレミアム」が非常に美味しく、パイナップルを御馳走になった後はコレを買って帰るというのが定番でになっています。

レンタカーで近くを通りかかったら、是非一度立ち寄ってみてください。2階はレストランになっていますので、お食事にも良いですよ。

パイナップルハウス
http://www.pineapplehouse.jp/

おすすめ交通手段を探す

沖縄発着の高速バス

沖縄着の高速バス
沖縄発の高速バス

沖縄発着の飛行機

沖縄着の飛行機
沖縄発の飛行機

2016年11月28日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © 2009-2014 Willgate,Inc. All Rights Reserved.