【池袋】池袋の西口でコーヒーを飲むならやっぱりここ!珈琲蔵の落ち着いた雰囲気で飲むコーヒーは美味しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

池袋の西口でコーヒーを飲むなら…

kura-01

つい最近、行ったばかりのような記憶があったけど勘違いでした。今年(2016年)初みたいです。池袋西口にある、珈琲蔵。私はいつも、東口でコーヒーを飲むなら珈琲亭、西口でコーヒーを飲むなら蔵を選ぶことが多いかな。チェーン店も利用しますが、この両店舗はどちらもこじんまりとしているけど落ち着いた雰囲気があって、ゆっくりとコーヒーを味わう事が出来るんです。

夏はここで水出しアイスコーヒーを飲むのが定番なんですけども、今の季節は寒いので炭煎スペシャルブレンド(660円)をオーダー。

kura-02

美味しいコーヒーには、やっぱり甘い物もね、って事で鎌倉山チーズケーキ(500円)も。定番の組み合わせだけど、美味しいんだよねえ。ちなみに、一年を通してこちらは大体2種類程度しかケーキがおいてありません。チーズケーキが大好きなので、今のところ他のケーキは食べた事がないです。

万人受けする、飲みやすいブレンドコーヒー

kura-03

私、コーヒー豆の事はあまり詳しくありませんが、万人受けするような飲みやすいコーヒーでした。酸味も苦みもどちらも強くなくて、まろやか。一人で訪れているお客さんが多く、複数人でいらしている方でも大きな声でお喋りしたりしないし、本当に落ち着く~。のんびり読書をしたり、ただゆっくりとコーヒーを味わったり、そんな常連さんらしきお客さんが多いのも蔵の特徴です。

美味しいチーズケーキを食べて、ほっこり

kura-04

チーズケーキは、え?これクリームチーズそのものじゃないの?ってくらいに、コッテリ濃厚タイプなのです。レアチーズのように酸味が利いている訳でもなく、ベイクドチーズのように重すぎるほど濃い訳でもなく、でもズッシリ感がある、ここでしか食べられないチーズケーキです。

kura-05
フォークをギュッ、ギュッと押し込んでいかないと入らないくらいに密度が高い…。あー、美味しかったなあ、このチーズケーキ。また食べたい。

★2015年8月珈琲蔵(水出しアイスコーヒーと鎌倉山チーズケーキ)の記事はこちら
★2011年7月珈琲蔵(水出しアイスコーヒー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:珈琲蔵(くら)
住所:東京都豊島区西池袋1-39-1
電話番号:03-3988-6030
営業時間:11:30ぐらいから開店(店員さんいわく)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13089625/

2016年12月15日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.