朝食の美味しいホテル・北海道1位!海鮮丼も食べ放題の夢のバイキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

函館ベイエリア、赤レンガ倉庫群の近くに「ラビスタ函館ベイ」はあります

函館の定番観光スポットである函館ベイエリア、赤レンガ倉庫群の近くに「ラビスタ函館ベイ」はあります。

「ラビスタ函館ベイ」は、2011年、2012年に2年連続で、トリップアドバイザーの「朝食のおいしいホテルランキング」で1位に輝いたホテル。

2016年の調査でも、1位のホテルピエナ神戸に続く、2位(北海道1位)を獲得しています!!

では早速、「ラビスタ函館ベイ」の朝食に行ってみましょう!!

朝食は、朝6:10スタートですが、6時の時点では大行列ができていますので、急いでいる方は、早めの時間に行くことをお勧めいたします。

私が1日目に6時に行ってみると、既にエレベーターホールが人で一杯の状態で30人くらい並んでいました。2日目は1番に行ってやろうと思い、5:30に行ってみたら、1番最初に並ぶことができました。

朝食会場の配置は、こちら!!

入口から入ると、左右に料理が並んでいますので、おぼんを取って、すいているほうに並びます。

入口正面は、炙り焼きコーナー

入口から右側に進むと、まずは、炙り焼きコーナーがあります。

色々な種類の魚介類や野菜の炙り焼きが山盛りになっています。

角を曲がると、海鮮丼コーナー

海鮮丼に使うお刺身は、日替わりですが、今回は以下の5種類でした。

・トラウトサーモン(二日目は、大バチまぐろ)
・甘海老
・烏賊
・噴火湾産たらこ
・いくら醤油漬け

もちろん、マグロも、甘海老も、そしていくらも取り放題!!

それにしてもきれいに盛り付けられています。

待ち行列ができているので、この場所でご飯に盛るのではなく、お皿にとっておいて、席でご飯の上に盛るのがお勧めです。

お次は、小鉢コーナー、煮物コーナー

奥には、パンコーナー、洋食コーナー、サラダコーナー

デザートコーナーは、花畑牧場とのコラボ!!

とにかく、たくさんのメニューがあって、とても全部は食べきれないので、自分の食べたいものだけをチョイスするのがポイントですね…。

私の今回のチョイスはこちら!!

今回は、イクラ丼と海鮮丼をメインにチョイスしてみました!!

いくらの醤油漬けがモリモリ!!マウンテ~ン!!

プチプチのイクラが山盛り!!

スプーンですくっていただくと、めっちゃ幸せ気分ですぅ…。

そして、海鮮丼も!!

・トラウトサーモン
・甘海老
・烏賊
・噴火湾産たらこ
・いくら醤油漬け

の5種類がたっぷり入っています!!

これだけの海鮮丼がホテルの朝食で食べられるなんて、大満足ですね!

そして、旅行気分で朝ビール!!

そして、美味しい朝食があれば、旅行なので、やっぱり朝からお酒スタート!!

晴天のなか、函館山をみながら、朝から飲むビールは最高ですね!!いや~、さすがは、朝食がおいしいホテルランキングで2年連続1位になっただけありますねぇ…。

これは、毎日朝からおなかパンパンになること間違いなしですぅ…。

紹介しているお店はこちら!
店名:ラビスタ函館ベイ
住所:北海道函館市豊川町12-6
電話番号:0138-23-6111
公式ページ:http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

おすすめ交通手段を探す

北海道発着の飛行機

北海道着の飛行機
北海道発の飛行機

2016年12月13日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © 2009-2014 Willgate,Inc. All Rights Reserved.