【池袋】超久々にBURGER KING(バーガーキング)でハンバーガーを食べた!新作のクワトロチーズワッパーは4種類のチーズ入り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンペーンを利用すればお得に食べられる、バーガーキング

昔、何度かサンシャインシティに店舗があった時に行ってたバーガーキング。そこが閉店してしまってからはなかなか行く機会がなかったのですが、最近通いはじめた美容室のすぐそばに店舗があったので、カットが終わってから寄ってみる事にしました。国内では久しぶり。ハワイで2回くらい、カラカウア通り沿いの店舗に行ったかな?

こんなお得なキャンペーンやってました。チキンナゲット10ピースで200円。安い!と思ったけど、もうこんな量をペロリと食べられる年でもないんでスルー。

ウェンディーズもそうなんですが、再上陸系のハンバーガーショップってお得感があまりないよなあ…なんて思ってましたけど、最近はそうでもないんですね。キャンペーンや時間(平日限定とか)によっては、お手頃価格のメニューもありましたよー。

日曜日の2時頃、少し遅めのランチのつもりで入店しましたが、そこそこの混み具合。

キャンペーン価格を利用してお得にランチ

オーダーしたのはこちら。単品で新商品のクワトロチーズワッパー、キャンペーン価格で半額の245円になっていましたので、それを注文。サイドメニューからSサイズのフレンチフライを100円で。合計で345円です。安いなあ…。長居する予定はなかったのでドリンク無し。

ファストフード店自体、もうほとんど来なくなってしまったのでフライドポテトも久しぶりだったなあ。やっぱり、美味しかった!ミニサイズでも、もう十分。

私、ジャガイモ大好きなんです。ポテトチップスも、ポテトサラダも、フライドポテトも、蒸し芋も大好き。でも食べすぎはよくないなあと思ってて、最近はフライドポテトなんて全く食べてなかったら嬉しかったなあ。表面はカラッと揚がっていて、中はしっとりホクホク。塩加減も良かったですね。

新作のハンバーガーにはとろりとろける、4種類のチーズ入り

クワトロチーズワッパー。秋コレクションとして登場した、新しいメニューのハンバーガーなんだそうですよ。

残念ながらチーズがとろ~り、してませんけど(笑)。バンズやパティの熱でとろけさせる系のバーガーって、こういう失敗たまにあるよね。クワトロチーズバーガーをワッパーにバージョンアップさせたもの、らしいのだけど意味があんまりわからん。

バンズはふかふかの柔らかい系でした。レタス、トマト、タマネギはシャキシャキ!

4種類のチーズを使っているそうで、チーズ好きにはたまらないハンバーガーですね。私はそこまで味の違いには詳しくないのだけど、モントレージャックチーズ、コルビーチーズ、チーズソース、チェダーチーズスライスを使用しているんだそうで。

食べている間に少しずつですがチーズも溶けて来て、口の中ではまったりと混ざりあっていました。これだけチーズを使っているにも関わらず、決してくどくない!むしろ、まったりとしていてなんだか優しいというか、まろやかな味わい…。美味しかったです。

そんなに大きなサイズではなかったけど、やっぱり食べてからしばらくはお腹いっぱいでしたー。頻繁には食べられないけれども、ハンバーガー好きだし美味しいのでまたお得なキャンペーンやってたら食べに行きたいかな。

●店舗情報
店名:バーガーキング 池袋立教通り店 (ばーがーきんぐ)
住所:東京都豊島区西池袋3-29-9 福利ビル1F
電話番号:03-6673-8182
営業時間:07:00~22:30
HP:http://www.burgerkingjapan.co.jp/

2017年1月10日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.