「大阪和泉」高級フルーツショップ「アオイ農園ぶどうの木」の縁起のいい正月限定パフェ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正月限定「縁起のいいパフェ」

大阪府和泉市にある高級フルーツショップ「アオイ農園ぶどうの木」で、毎年この時期に提供している紅白和風パフェを堪能してきました。

同店は贈答用をメインに産地や素材を厳選した高級フルーツを販売する青果店です。大切な方への贈り物にも重宝する果物を数多く扱っていて、遠方からも多くのお客様が訪れます。

そんな中、多くの方が利用するのが隣に併設されたカフェ。ここでは青果店らしい厳選した果物をふんだんに使ったパフェやクレープなど提供していて、こちらも多くの方から反響を呼んでいます。

居心地のいいカフェスペース

陽の当たるカフェスペースは明るくて清潔感ある佇まい。お一人様から家族連れまで多くの方が利用しています。

以前は一部カウンター席もありましたが、今ではすべてテーブル席となっていて、よりリラックスして過ごす事が出来る様になりました。

メニューはどれも美味しそう

提供されるスイーツは、パフェとクレープがメインとなります。いちご祭りと称して、この時期限定で提供されるいちごパフェは、毎年かなり好評を博しています。

他にも今話題のPPAPをもじったクレープなどなど、老舗にも関わらずいろんな方角からフルーツの魅力をアプローチしています。

今回は、毎年この時期限定で提供される正月限定パフェにスポットを当てて、紹介したいと思います。

正月限定「紅白和風パフェ」

毎年1月1日~1月31日の一ヶ月間提供されるパフェ「紅白和風パフェ」。紅白に見立てて、赤いいちごをふんだんに盛り、抹茶アイスとバニラアイスを乗せ、粒あんと金箔をまぶした白玉を添えた和風仕立ての一品。

りんごの飾り切りが正月らしさを演出していますね。

全体的には和風仕立てですが、高級フルーツショップらしく、フルーツを惜しげもなく使っていて、フルーツの爽やかな味わいも楽しめる内容となっています。

このパフェに至っては、何といってもいちごの存在感がハンパなく、どこを食べてもいちごの爽やかな甘味と酸味を感じる事ができます。

さすが贈答用などのフルーツを扱うだけあって、メインのいちごも甘くてジューシーな果実感を楽しむ事ができます。

しかも、グラスの最下層にまでフルーツを敷きつめた豪華なパフェに仕上がっているのも嬉しい限り。最後にフルーツのさっぱりとした甘味で締める事ができて、最初から最後までフルーツの魅力を感じられます。

場所は堺市から和歌山市に伸びる国道26号線沿いにあるので、車だと比較的簡単に行く事ができます。駐車場も最近リニューアルして広くなったので、よほどの事がない限りは停められるかと思います。

公共交通機関で行くなら、JR阪和線「北信太駅」からも歩いて行く事ができますよ。

数あるメニューの中でもこの時期でしか食べる事ができない縁起のいいパフェですので、興味ある方はチェックしてみて下さい。単品(1500円)、ドリンクセット(1700円)で提供中ですよ。

アオイ農園 ぶどうの木
大阪府和泉市葛の葉町3-3-11
0725-41-6955
9:00~22:00(アオイ農園) 10:00~20:00(ぶどうの木)
定休日 無休
http://www.aoi-noen.com/

2017年1月10日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © 2009-2014 Willgate,Inc. All Rights Reserved.