大阪ミナミの心斎橋で焼肉!佐賀牛・山形牛の焼肉工房「花ごよみ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都会のド真ん中で焼肉

大阪を代表する繁華街・ミナミの心斎橋。昔ながらのデパートあり、高級ブランド店あり、アメリカ村という若者の街ありと、いつも大賑わいとなっています。特に最近では中国人を中心とする外国人観光客が多いですね。

今回は、そんな心斎橋にある焼肉工房「花ごよみ」という店をご紹介します。その名のとおり焼肉屋さんですが、店名を見ると焼肉屋さんっぽくないですね。

でも、その肉は佐賀牛と山形牛を扱うという、実にこだわりのある本格的な焼肉屋さんなのです。これだけでも期待できますね。

佐賀牛と山形牛の焼肉工房「花ごよみ」

柔らかくてまろやかな牛肉

佐賀牛とは、但馬牛の血統を受け継ぐ黒毛和種の肉牛です。但馬牛といえば、あの神戸ビーフを生み出す和牛ですね。

山形牛も黒毛和種で、米沢牛を生む山形県産和牛の総称です。この二つのブランド牛を使用するのですから、美味しくないわけがありません。

柔らかい赤身に、きめ細かい脂身が入った霜降り肉を、リーズナブルな値段で味わえます。

ハラミ、ミスジ、イチボ、サーロイン……。きめ細やかな脂身が乗った和牛。ビールも進む

ランチでもディナーでも

「花ごよみ」では単品の他に、お手軽なランチ・メニューもあります。焼肉ランチはもちろん韓国料理もあり、予算は約800円~。少し贅沢をして焼肉盛り合わせだと2,200円ぐらいを考えればいいでしょう。

ディナー・コースとなれば4,000~8,000円ぐらいでしょうか。焼肉だけでなくステーキ・コースもあります。もちろん単品もご堪能ください。

さあ、ドンドン焼こう!

宴会もOK

新年会のシーズン「みんなが喜ぶような店はないかなあ」と頭を悩ませている幹事さんも多いでしょう。そんな時は「花ごよみ」にすればいかがでしょうか?

「花ごよみ」には掘りごたつ席があり、1フロア貸し切りの宴会プランもあって、予算は5,500~7,500円ぐらいです。この値段でブランド和牛が味わえるのだから、相当お得感があるでしょう。

しかも、場所は便利な心斎橋。集合しやすく、二次会の店にも事欠きません。

この匂いがたまらない

有名人も来店

「花ごよみ」は有名人からの評判もいいのでしょう。壁にはサイン色紙が飾られています。

その中で筆者の目を惹いたのがタフィ・ローズのサイン色紙です。ローズといえば大阪近鉄バファローズ(現:オリックス・バファローズに合併)、読売ジャイアンツ、オリックス・バファローズなどで活躍したプロ野球選手で、独立リーグの富山GRNサンダーバーズでの復帰も報じられています。

ローズは王貞治と並ぶシーズン55本塁打という日本タイ記録(当時)を樹立したことがありますが、パワーの源は「花ごよみ」の肉だったのでしょうか? サインもカタカナで「ローズ」と書いているし(「ロース」ではありません)、日本の独立リーグでまだ現役続行をしようとしているところを見ると、よほど日本が好きなのでしょうね。

「花ごよみ」に飾られている、タフィ・ローズや有名人たちのサイン色紙

心斎橋へお越しの際はぜひ「花ごよみ」へ

大阪府外からお越しの方は、地下鉄御堂筋線の新大阪駅(新幹線から乗り換え可能)や梅田駅(JRの大阪駅から乗り換え可能)から、なんば・天王寺・なかもず方面の電車に乗り、心斎橋駅で降ります。

6番出口を出て心斎橋筋商店街を南へ進み、GUがある八幡筋の角を左に曲がって少し歩くと、右側に「花ごよみ」があります。ご予約など、詳しいお問い合わせは下記の電話番号もしくはこちらまで。

それでは、ミナミで味わう絶品の肉料理をご堪能ください。

定休日:無休

営業時間:
月~土 11:30~翌5:00 (LO 翌4:30)
日・祝 11:30~翌3:00(LO 翌2:30)
ランチ 11:30~15:00

TEL:06-6214-8941

心斎橋筋商店街と交差する八幡筋に「花ごよみ」があります(写真奥が心斎橋筋商店街)

2017年1月12日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.