那須高原の雲海が絶景!ロープウェイで1時間で行ける茶臼岳の頂上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

那須高原の雲海がみれる

那須にある茶臼岳の7合目〜9合目区間をロープウェイで楽しむことができると聞き、やってきました。7合目の乗り場に着くと、雲海が広がっていて絶景!

これなら上に登れば登るほど絶景がみれそう!と期待は高まるばかり。

紅葉の時期がよさそうなロープウェイ

冬場は残念ながら営業しておらず、12月から3月まではお休みです。

もう紅葉も終わって、木々が寂しい感じですが、サラサラと風に揺れているのもわかるくらい頭上からしっかり観察できます。ゴンドラはかなり大きくて、20人くらい収容できる大きさ。乗っている時間も4分足らずなので、けっこうあっさりと着いてしまいます。

9合目に到着したら、なんと頂上まで40分程度との記載。私なんかスカートにスニーカーという軽装だったけれど、天気も良いし行ってみようかということに。

意外とみなさん頑張って歩いてらっしゃる!

頂上までの険しい道のり

ここから先は崖道もあったりして、足場の悪さよりも風の強さで吹き飛ばされそうになりました笑

頂上はすぐそこに見えているのに、長く感じる道のり。

寒いのに温まる体と冷たいお水が美味しいですね。途中で休憩を挟みながらあともう少し。

ふと後ろを振り替えると、9合目の山小屋があんなところに。ロープウェイを降りた場所ですね。

雲海が気持ち向こう側へと引いていったような気もします。

頂上に到着

標高1900メートルと、軽装で登ったにしてはかなり高い山。頂上ではコーヒーを温めて飲んでいる人、おにぎりを食べている人など様々でした。山頂には、那須嶽神社の小祠が祀られています。

雲海もまだ残っていて、良い景色〜!

いかにもパワースポットという感じですね(笑)ご家族で来ている方で、おじいちゃんおばあちゃんは山小屋で待っていて、若い人たちだけ頂上まで…という方もいました。ちょっと欲をいうと、山小屋のクオリティーが微妙なので1時間以上も待つには暇かな〜という感じです。那須の紅葉は10月1日〜15日と早めでわずかしかないので、ぜひ狙って行きたいものですね。

 

アクセス
お車をご利用:東北自動車道那須ICより30分、ボルケーノハイウェイの終点
新幹線ご利用:那須塩原駅下車、駅前より路線バス山麓駅行きにて70分、終点下車
在来線ご利用:黒磯駅下車、駅前より路線バス山麓駅行きにて60分、終点下車

住所
栃木県那須郡那須町大字湯本字那須岳215

おすすめ交通手段を探す

栃木発着の高速バス

栃木着の高速バス
栃木発の高速バス

2017年1月13日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.