パフェとかき氷のいいとこどり!?アイスモンスターの新作パフェかき氷はリッチなチョコレート味!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイスモンスターの新作はパフェとかき氷のいいとこどり!

大阪梅田にあるかき氷専門店「アイスモンスターグランフロント大阪店」で、1月14日(土)~2月14日(火)までの期間限定で発売開始された新作かき氷を堪能してきました。

アイスモンスターといえば、フレーバーアイスブロックを採用した氷を使用していて、いわゆるどこを食べてもフレーバーの濃厚な味わいを楽しめるリッチなかき氷を提案するかき氷ブランド。

社内の試験で認められた熟練スタッフしか削る事が許されない、その妥協なき姿勢が、多くの人に愛されるかき氷を次々と生み出しているといえます。

その影響なのか、夏には3時間以上の行列を生み出すほか、寒い冬でも店内には多くの人で溢れていて、1年通して人気の高さが伺えます。

店内はカウンター席の他にテーブル席も完備しています。テーブル席はかなり広くとられていて、ゆったりと時間を過ごす事ができるように配置されているので、小さなお子様を連れた家族連れにも好評を博しています。

新作かき氷は2種類!

新作のかき氷は全部で2種類あります。

・バナナチョコレートパフェかき氷(1500円)
・ストロベリーチョコレートパフェかき氷(1500円)

パフェかき氷と謳うだけあって、通常のかき氷よりもリッチな仕上がりとなっています。そんなかき氷が2種類同時発売とは、何とも嬉しい限り。

バナナチョコレートパフェかき氷(1500円)

バナナチョコレートパフェかき氷は、チョコレート味の氷にミルク風味のエスプーマ、ブラウニー、スライスバナナをトッピングした一品。

別添えでビターチョコレートソースも添えられています。

ストロベリーチョコレートパフェかき氷(1500円)

ストロベリーチョコレートパフェかき氷も、チョコレート味の氷を採用しています。他には、ミルク風味のエスプーマ、苺シャーベット、ミルクチョコとホワイトチョコで化粧されたスライス苺をトッピングした一品。

こちらも別添えでビターチョコレートソースが添えられています。

どこを食べてもチョコレート味!

チョコレート味のフレーバーアイスブロックを使用しているので、どこをすくって食べても濃厚でさっぱりしたチョコレートの甘味を感じる事ができます。

味は濃厚ですが、氷なので後味はあっさりしていて、とっても食べやすいです。始めは軽やかな食感を楽しみ、口の中で転がすうちに口内の熱で徐々に溶かしていく事で、濃厚なチョコレートの甘味や香りを楽しむ事ができます。

これは氷そのものがチョコレートで出来ていないと感じる事のできない味わい。いわば、アイスモンスターでないと、この味は出せないという事になります。

別添えチョコソースをかけるとさらに濃厚なチョコレート味に!

別添えで置かれていたビターチョコレートソースをかける事で、より濃厚なチョコレートの甘味や香りを感じる事ができます。

ビターチョコレートソースは甘さを抑えた味わいに対し、チョコ氷はあっさりした味わいなので、苦みと甘味のコントラストが効いて、より濃厚でコク深いチョコレートの味わいを楽しむ事ができます。

他にも、バナナチョコレートパフェかき氷に添えられているブラウニーは、口当たりもどっしりしていて濃厚なチョコの甘味を感じる事ができ、ストロベリーチョコレートパフェかき氷に添えられている苺シャーベットは、すっきりとした爽やかな酸味のアクセントを楽しむ事ができ、それぞれチョコ氷との相性も抜群です。

エスプーマもミルキーで軽やかな口当たりが楽しめて、濃厚な味わいのチョコレートとのマッチしています。

冬にかき氷は厳しいという方向けにお得なセットメニューも!

冬にかき氷はちょっと…。そんな方にオススメのメニューがこちら。

かき氷とドリンクのお得なセット!
1名様 かき氷(ハーフサイズ)+ドリンク1杯(1000円)
2名様 かき氷(ハーフサイズ)+ドリンク2杯(1500円)
3名様 かき氷(ハーフサイズ)×2+ドリンク3杯(2500円)

アイスモンスターグランフロント大阪店では、ハーフサイズとドリンクがついたお得なセットメニューを展開しています。1~3名用に用意されているので、お一人様からカップル、さらには3名の団体様まで、かき氷とドリンクをお得な価格で楽しむ事ができます。

フルサイズのかき氷は食べ切れないかも?なんて思っている方には、オススメのセットメニューですので、こちらも要チェックですよ。

大阪梅田でいつもよりも少しリッチで豪華なかき氷を堪能してみて下さい。

アイスモンスターグランフロント大阪店
大阪市北区大深町4ー20 南館7F グランフロント大阪 ショップ&レストラン
06-6375-8088
11:00~23:00(L.o.22:00)
定休日 施設に準ずる
HP http://ice-monster.co.jp/

2017年1月19日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.