根津神社、すみだ水族館からイーストタワーまで!最近見つけた都内の穴場スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年明けはまず神社へ

2017年が始まり一発目はやっぱりおみくじを引こうということで、千代田線根津駅ー千駄木駅に近い「根津神社」へ行ってみました。

ここは敷地も広く、大通りからちょっと隔離された場所にあるのでとっても静か。つつじ祭りでも有名な場所です。

鳥居が立ち並んでいて、小道を歩いて後利益をもらえるパワースポットです。

大吉だったし、良い年の始まり!

根津神社
東京都文京区 根津1丁目28-9
http://www.nedujinja.or.jp/

万世橋高架下をリノベーションしたストア

秋葉原駅と御茶ノ水駅の中間にあるmAAch マーチエキュート神田 万世橋という場所を偶然に見つけました。

赤煉瓦つくりでとってもレトロな外観からは想像がつかないくらい、おしゃれな内装。家具や雑貨、ハンドメイドのお洋服、お土産・お菓子、そして秋葉原らしいサブカルチャーなものまで幅広く取り揃えているお店がずらりと並んでいます。

そして、ガラス張りの全店内からは、神田川が横に見えていて併設されたカフェなんかはテラス席もあって気持ちが良さそうです。

極めつけは、2階に上がると中央線が通っているのを間近でみれること。フラッシュ撮影しないことを守れば良い写真も撮れそうですね。

mAAch マーチエキュート神田 万世橋
東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4
http://www.maach-ecute.jp/

人気の甘味どころ「竹むら」

あんみつやぜんざいが人気の竹むら。いつ来ても席はだいたい埋まっている人気店。万世橋から徒歩3分くらいで到着します。

餅ぜんざいに揚げ饅頭をいただきました。揚げたての饅頭、最高すぎる…。

竹むら
東京都千代田区神田須田町1-19

すみだ水族館は夜もおすすめ

場所は写って浅草が今度は舞台。21時までやっているすみだ水族館は、寝ている魚も見れて昼間とは違った雰囲気。照明も暗くて、お魚ちゃんはジーと動かないです(笑)

クラゲは色んな色に照らされていて、とっても幻想的でした。

すみだ水族館
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ
http://www.sumida-aquarium.com/

スカイツリーを違った場所で眺める

ソラマチからスカイツリーを眺めると、本当に真下からで迫力がありますよね。ですが、スカイツリーの横にあるイーストタワーの30階ラウンジがけっこう穴場だという情報を得たので、行ってみました。ソラマチから直通で行けるのでアクセス良好です。

30階まではガラス張りのエレベーターで上がっていくので、その景色が素敵でした!ちなみに30階、31階はそれぞれレストランが併設されているので、店内からの景色も良さそうです。天気が良いと東京タワーも見えるのでラウンジまでは行って見る価値ありです。

スカイツリーイーストタワー
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー
http://www.tokyoskytree-easttower.jp/

2017年1月20日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.