コスパ最高!北千住「宇豆基野」で出来立て湯葉をすくい放題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古風な民家の趣を感じ

北千住駅から徒歩8分ほどのところに、古民家風な趣を漂わせる「宇豆基野(うずきの) 本店」があります。

こちらのお店では、週末・祝日限定(9時~、12時~)で、湯葉や豆腐料理中心の宇豆基野ブランチ(2800円)を提供しています。料理が7~8品、出来立ての湯葉がすくい放題、デザート付で2800円のコスパは最高!!今回は、そんな宇豆基野ブランチを紹介したいと思います。

本日の献立

今回の献立はこちら、季節に合わせて、献立が変わっていくのも楽しみです。

食前:白桃と豆乳ジュース炭酸割り

食前酒は、白桃と豆乳ジュース炭酸割り。白桃の優しい甘さに癒されます!!

先附:ゆば三種(平ゆば、刺身ゆば、くみあげゆば)

左から平ゆば、刺身ゆば、汲み上げゆばの三種。それぞれ味わいが違って、面白いもの…。オリーブオイル・正油あん・岩塩をつけていただきます。私的には、汲み上げゆばの甘さが好きですね…。

椀:潮仕立て

玉子豆富の上に、芽葱・北寄貝・木の芽が載っています。

鯛と青リンゴサラダ

モリモリたっぷりのサラダの上に、鯛や青リンゴがゴロゴロとはいっていて、ボリューミーですぅ…。青林檎ドレッシングが心地よく、不思議とペロリと食べられちゃいます。

豆富:よせたて豆富

店員さんが、目の前でにがりを入れて作ってくれるよせたて豆富。正油あんの甘さがいい感じです。

出来立て湯葉のすくい放題!!

自分で汲みあげた湯葉に、岩塩をかけていただくと最高!!

1回目、2回目、3回目、4回目と汲み上げたタイミングで、味わいが変わっていくのが楽しめます。

食事:鮎御飯

これはインパクト大!!釜飯の上に、鮎がずら~っと…。そして、釜飯といえば、おこげご飯。めっちゃ美味いっす!!

甘味(麩万頭、わらび餅)

〆のデザートは、麩万頭・わらび餅の2種。わらび餅は店員さんが目の前で作ってくれるので、見て楽しむこともできます。甘いもの好きには、デザートたっぷりは嬉しいものですね!

紹介しているお店はこちら!

宇豆基野 本店
東京都足立区千住東2-2-1
03-3882-8848
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13135449/

2017年3月10日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.