和歌山で発見!目の前に広がる海を見ながら絶品スイーツが食べられるボートカフェ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海の見えるロケーションでスイーツを

様々なカフェがありますが、居心地がよくてついつい長時間ゆったりしたくなる要素としてロケーションは大事な要素だと思います。

そして、ロケーションもいろいろあり、小高い場所から四季の移ろいを感じさせる山々が見渡せたり、または潮の香りと心地よい風を感じる事のできる場所だったり、一言にロケーションがいいと言っても様々だと思います。

今回紹介するのは後者、目の前に海が広がるテラス席でスイーツが頂けるカフェが和歌山にあります。

ボートカフェ 衣奈マリーナ (BOAT CAFE)

和歌山市内から南に車で40分、和歌山県由良町衣奈にあるカフェ。和歌山市内にも店舗はありますが、ここは海の見えるテラス席が人気で、県内はもとより県外からも多くのお客様が訪れます。

店内はソファ席を中心とした開放的な空間となっています。席の間隔もゆったりと取られていて、お一人様から複数でもゆったりと過ごす事ができます。

そして、店内からも外の景色が分かります。目の前には海が広がり、店内からも外の景色が楽しめるのは嬉しい限りですね。

けれども、一歩踏み出して外のテラスに出てみたら、そこには開放的な空間が出迎えてくれます。海のさざ波、潮の香りを運ぶ風と共にカモメの鳴き声などなど、都市部のカフェでは味わえない魅力が広がっています。

12:00~15:00までは、タコライス(850円)やロコモコ(850円)などのランチメニューが楽しめます。ボリュームもあり、しっかりとした食事が食べられるので家族連れにも人気です。

今回はランチ後にもオススメのスイーツに絞って紹介していきたいと思います。

フォンダンショコラ(650円)

フランス語で溶けようとしているお菓子という意味を持つフォンダンショコラ。ショコラビスキュイ生地をカットしたら濃厚なチョコレートがあふれ出てくる、冬を代表するスイーツです。

カットした瞬間に濃厚なビターチョコレートがあふれ出てきます。お店では熱々で提供しているので、この時期は時間帯によって寒いテラス席で食べるのもオススメです。

バナナホイップパンケーキ(850円)

人気のパンケーキもあります。

たっぷりチョコソースのかかった生地が3枚、その上にバナナをトッピングし、横には盛り盛りのホイップクリームが添えられています。生地の上にはローストココナッツも乗せられていて、どことなく南国テイストも感じられます。

もっちりした口当たりにほんのり甘味を感じる生地はそれだけで食べても美味しいですが、バナナやホイップなどと絡めて食べる事で、また違った美味しさに出会えます。

こちらもオーダーが入ってから焼き上げていくので少し時間はかかりますが、それでも注文したくなる魅力的な一品です。

ミニパンケーキも用意されているので、食後のデザートとしてもオススメですよ。

抹茶ラテ(450円)

この時期にテラス席で飲みたいドリンクなら、ほろ苦い抹茶とまろやかなミルクの甘味が効いた抹茶ラテもオススメです。

ほんのり香る抹茶の香りと渋み、そこにミルクの優しい甘味が加わって、身体を内から温めてくれます。

店頭で販売しているスコーンなども、オシャレな袋に入れてテイクアウトする事が可能です。もちろん店内で食べる事も出来ますが、その場合は値段が100円高くなるので、ご注意を。

営業時間に関しては季節によって異なるようで、この時期は18:30(L.o. 18:00)となっています。目安は陽が沈むまでという事なので、夏になるにつれて営業時間が延びていくものだと思います。

駐車場までの道は危険?

お店の前に駐車場はありますが、そこまで行くのに細い道を進む必要があります。ガードレールもなく、片方は海なので車に自信がある方が運転するのをオススメします。

細い道に入る前に少しスペースがあり、そこに停めてる方もまれに見られますが、お店の駐車場としては使用していないので、自己責任でお願いします。

とはいえ、このロケーションで頂けるカフェは都市部にはまずないので、日常のストレスを癒しに来るという意味でもオススメですよ。

ボートカフェ 衣奈マリーナ (BOAT CAFE)
和歌山県由良町衣奈1069
073-412-1543
12:00~18:30(季節によって異なる)
定休日 木曜日・金曜日
HP http://boatcafe.tumblr.com/

おすすめ交通手段を探す

和歌山発着の高速バス

和歌山着の高速バス
和歌山発の高速バス

和歌山発着の飛行機

和歌山着の飛行機
和歌山発の飛行機

2017年4月10日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.