大阪・靱公園近くのカフェで「春限定フォトジェニックなスイーツ」を堪能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪・靱公園近くといえばオシャレなカフェが立ち並ぶエリアとしても有名ですが、その中でも特に人気の高いカフェで、見た目にも美しいフォトジェニックなスイーツを頂いてきました。

ソビノワ

そのフォトジェニックなスイーツを打ち出しているカフェの名はソビノワ。靱公園のすぐそば、2016年2月にオープンした新進気鋭のカフェです。

木目調の落ち着いた店内。カウンター席にはコンセントも完備していて、スマホの充電もできるとあって、密かな人気席となっています。

店内はそこまで広くないので、休日には2時間並ぶ事もあるほど、人気を博してます。

ここでは全てのメニューが見た目にこだわった美しいフォトジェニックなスイーツばかりなのですが、春限定で人気なのが苺を使ったケーキになります。

苺の春ケーキ(13:00~)

ケーキ類の中でも特に人気なのが、こちらの苺の春ケーキ。

スポンジ生地に苺と生クリームをサンドし、トップには大きめサイズの苺と食べられるお花「エディブルフラワー」を飾り立てた一品。

ふんわりしたスポンジ生地は甘さ控えめな優しい味わい、そこに上品な甘さの生クリームと果汁感ある苺の甘味のマリアージュが、お互いを引き立たせていてとっても美味しいです。

さらにエディブルフラワーにはビタミン類が豊富に含まれているので、食べても身体に嬉しい効能を含んでます。

もちろん見た目にも華やかで味覚以外の資格でも楽しめるのがいいですね。

見ても楽しく食べても美味しい!そんなフォトジェニックで美味しいスイーツ「苺の春ケーキ」は、13:00からの提供にも関わらず早い時は30分で完売するほど。

しかもこの時期だけの限定品となっていますので、気になる方はお早めに訪問してみて下さい。

ドリンクも季節限定がオススメ

写真はこの時期限定の「桜ソーダ」!華やかな桜の香りとすっきりとした炭酸のマリアージュが、意外なほどマッチしていて美味しいです。

ソーダは数種類あるので、その時の気分に応じて楽しむ事もできますが、この桜ソーダはこの時期だけになります。桜好きにはオススメのドリンクですよ。

ビル2Fにあるので一見すると分かりにくいですが、その隠れ家的な雰囲気と立地が、より人気に拍車をかけているとも言えます。

最近はかなりの人数が押し寄せているのもあって、隠れ家的な雰囲気はそこまで感じなくなってきてますが、それでも提供するスイーツがどれも見た目にもこだわったキュートでフォトジェニックなものばかりですので、何度でも訪問したくなる魅力があります。

14:00からは苺のパフェも提供されるとあって、13:00以降からはかなり混み合う事もあるので、訪問する時間はできるだけ早めの時間に行くのをオススメしますよ。

ソビノワ
大阪府大阪市西区京町堀1-12-23 イケガキビル 2F
06-6110-5304
11:45~18:00
定休日 月曜日・火曜日
HP https://www.facebook.com/sobinowa/

2017年4月21日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © 2009-2014 Willgate,Inc. All Rights Reserved.