マックスブレナールクア大阪店で待望のソフトクリームが発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マックスブレナーから待望のソフトクリームが発売開始

大阪駅前の商業施設「ルクアイーレ大阪」2Fにあるチョコレート専門店「マックスブレナー(MAX BRENNER)」で、待望のソフトクリームが常時発売開始しました。

待望というのは、これまではバレンタインのイベントでしか提供していなかったソフトクリーム、その時にかなりの人気を博していて、長蛇の行列を作る時もしばしば。

その時しか食べられないという希少性はあるものの、シンプルに濃厚なチョコレートの味わいを楽しめるチョコレート専門店らしい「本物のチョコ感を感じるソフトクリーム」に多くの人が魅了されてきました。

今回ルクア大阪店では、テイクアウト・イートイン両面で常時ソフトクリームを楽しめる様になりましたよ。

マックスブレナー(MAX BRENNER)とは!?

マックスブレナー(MAX BRENNER)は、イスラエル発のチョコレートブランドで現在はニューヨークを始め、韓国やオーストラリア、イスラエルにロシア世界各地に店舗を展開しています。

日本国内には大阪に1店舗、関東に4店舗展開しています。

メニューは様々ありますが、どれもチョコレートがメインとなっていてチョコレート好きな方には嬉しすぎる構成となっています。

チョコレートチャンクピザ

同店で一番人気で有名なのは、ピザ生地にチョコレートと焼きマシュマロをトッピングした「チョコレートチャンクピザ」。スライス(420円)、ハーフ(1150円)、ホール(2150円)と、3種類の価格帯を提案していて人数に応じて楽しむ事ができます。

もっちりした生地にチョコと焼きマシュマロの甘味が広がる人気No1メニューとなっています。

クレープブリュレ

クレープも何気に人気です。
フレーバーは、バナナヘーゼルナッツ、ストロベリーヘーゼルナッツ、ピーナッツバター&バナナの3種類で価格は全て1550円となっています。

生地の表面はブリュレされてるのもあってパリッとた食感で、中にはバナナとへーぜルナッツ入りのチョコレートがぎっしりとサンドされています。

見た目以上にチョコの甘味を楽しめるとあって、甘いチョコが好きな方にはオススメの一品です。

クラシックヨーロピアン

フルーツやブラウニーをチョコレートにディップするクラシックヨーロピアン(2000円)。一番人気のチョコレートチャンクピザと同じくらいこちらも人気で、周りのテーブルを見渡すと、大半の方が注文されてます。

チョコレートディップは、最初から添えられているトフィソースに、ミルク、ダーク、ホワイトの3種類があり、その中から好きなものを2種類選べます。

目の前でディップするライブ感も楽しめて、さらに複数で食べる事もできるとあって、2人以上で伺う場合は特にオススメの一品ですよ。

ソルテッドダークチョコレートピザ/ルクア大阪店限定

こちらはルクア大阪店でのみ食べられるソルテッドダークチョコレートピザ。

スライス(500円)、ハーフ(1300円)、ホール(2500円)と3種類の価格を提案していて、イートインとテイクアウトのどちらにも対応しています。

焼きマシュマロを乗せてトーストさせた生地に、ダークチョコレートとヘーゼルナッツチョコレートクリーム、そこにプレッツェル、カカオニブ、アーモンドスライスを乗せた一品で、あまじょっぱい味わいが人気となっています。

大阪でしか食べられないので、関西に観光などで来られる際はぜひ。

ここまで、マックスブレナーのチョコレートメニューを紹介してきましたが、今回は新作のソフトクリームにスポットを当ててみたいと思います。

価格は1本550円

フレーバーは、ヘーゼルナッツプラリネの1種類のみで、価格は550円になります。梅田という立地でイートインでゆっくり食べるのを考慮すると、この価格はお値打ちとも言えそう。

フレーバーはチョコレートにプラリネを加えたもので、濃厚なチョコの甘味にナッティーなヘーゼルナッツの旨みを楽しめる一品に仕上がっています。

ヘーゼルナッツ入りのチョコレートソフトクリームは、表面にミルクチョコレートをかけてパリッと感を演出しています。

その上にヘーゼルナッツビッツとチョコレートワッフルボールをトッピング、見た目にも華やかな仕上がりになっていいます。さらにヘーゼルナッツのボンボンショコラもトッピングしてあり、なかなかのボリューム感。

味は濃厚そのもので、ヘーゼルナッツの香りと濃厚なミルクチョコレートの甘味をストレートに楽しめます。口当たりもなめらかで、ヘーゼルナッツビッツやワッフルボールなどの食感のアクセントもあり、かなりチョコレートを肌で感じる事ができます。

ボンボンショコラも他のブランドのものよりも大きめサイズなので、食べ応えありますよ。

大阪梅田の中心に店舗があるので利便性は抜群。大阪梅田でチョコレートを使った甘いスイーツが食べたい時にはオススメですよ。

マックスブレナー (MAX BRENNER) ルクア大阪店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ2F
06-6147-7440
10:00~21:00(L.o. 20:30)
定休日 不定休(ルクアイーレに準ずる)
http://www.transit-web.com/shop/max_brenner_lucua/

2017年4月28日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © 2009-2014 Willgate,Inc. All Rights Reserved.