【渋谷】日本野菜ソムリエ認定!たっぷり野菜でサム(包む)して食べる韓国料理専門店、水刺齋(スランジェ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性客が殺到する、野菜をたっぷり食べられる韓国料理店

久しぶりに渋谷ヒカリエへ。以前、お仕事の都合で何度か足を運んでいた時期がありましたが、最近はほとんど来ていませんでした。相変わらずここはまだ工事をしているんですねー。いつになったら終わるのかな?そして、ヒカリエの中もいくつかお店が入れ替わっていたようでした。

この日はヒカリエの6Fにある、韓国料理 水刺齋(スランジェ)でお友達とランチの約束をしていたのです。すでに座席の予約はしてくれているとの事で、なんとなくお店の前で待ってたんだけど、その間にもどんどんお客さんが入店していきます。ランチタイムとは言え、すごい勢い!人気店なのでしょうか。

そして、そのほとんどが女性客。というのも、お野菜たっぷりのヘルシーな韓国料理がここでは頂けるから、という訳。日本野菜ソムリエ認定店なんですって。

ランチメニューの種類はかなり豊富でしたが、基本としては「野菜で包む」というものがコンセプトのようで、サム(包む)して食べるという楽しみがあります。

料理にはこんな風に薬膳?のような素材も使われているみたいで、美味しく食べて綺麗に、健康に、という女性には嬉しいコンセプトですよね。

コンセプトはサム(包む)

色々あった中から、私が選んだのはスンドゥブチゲ&ミニポッサムのセット(1420円)。包めるものはこれはポッサムですが、他にプルコギがあったかな。

お友達がクーポンを提示してくれたおかげでソフトドリンクが無料になりました!という訳で、韓国ならこれでしょ、と梨ジュースを。他にミニデザートも選べて、お友達は杏仁豆腐を選んでたかな。

しばらくしてまず運ばれて来たのがポッサム。4切ほどに、味噌や辛いキムチのようなもの、そしてワサワサとしたお野菜が乗った一皿です。

メニュー写真のような色合いの野菜とはなりませんでしたが、ボリュームとしては十分。ポッサムも最初は少ないかな?と思いましたが、全体的には満足できるボリューム感で、結果的にこの量で良かったんじゃないかな。

という訳で、野菜にお肉を包んでいきまーす。レタスに赤キャベツ?に、ケールみたいな葉っぱ!

早速サムして、いただきま~す!

お肉自体にすでに味がついていたので、特に何もつけなくても平気だったんだけど、キムチとかのせてちょいピリ辛風味に…。

美味しいです…ああ、やっぱ巻いたり包んだりするの楽しすぎる(笑)。野菜だからヘルシーだし、沢山食べても罪悪感があまりないのが嬉しい。

スンドゥブチゲは、ぶっちゃけまあ普通でした。でもアツアツ状態で運ばれて来たのはよかった!奥に白いご飯が入ったお椀がありますが、私はこれくらい。お友達はサムゲタンをオーダーしたのですが、鶏肉の中にもち米が入っているから、という事で白いご飯は少な目でした。気が利いてる…!

辛いんだけど、ちゃんと出汁が出ているというか旨みも感じられる味でした。豆腐が柔らかくてアツアツで、食べるの大変だったけど美味しかったな。

ミニサイズだけど、具材はたっぷりと入ってますよ。最後のお楽しみにとっておいた卵です。

あまりにも熱すぎたので、ごはんの上にスープをかけて少しずつ食べ進めてみました。ちょっとお行儀悪い?でも美味しいんですよ、これ。

お友達がオーダーした参鶏湯も美味しかったです

おまけ。あまりのボリュームに食べきれないから、とお友達がわけてくれたサムゲタンです。中にもち米が入ってるの、見えますか?

このもち米、本当~にもっちもち!で、スープをしっかりと吸ってて美味しいのなんのって。鶏肉よりもこのもち米に注目してしまったほどです。

もちろん、鶏肉もホロホロに柔らかい。スープは全体的に優しい味わいではありましたが、体もぽかぽか温まる美味しい味でした。

久しぶりの韓国料理、美味しかったです。こちら、渋谷の他にも新宿と新大久保にもお店があるんだそう。お野菜中心、薬膳メニューも揃っているので、女性にはウケる事間違いなしだと思います。

●店舗情報
店名:韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ(すらんじぇ)
住所:東京都渋谷区新宿2-21-1 渋谷ヒカリエ6F
電話番号:050-5869-1852(予約専用番号)
営業時間:11:00~23:00
HP:http://suranje.com/

2017年6月22日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.