大阪にある「チゲ屋」!チーズダッカルビがクセになるお味です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、チゲ屋に行ってきました。美味しいチーズダッカルビが食べれるお店があるから行こうって。なんだって!? それは、直ぐに行かないと。って事で突撃です。さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。

お店に到着

18時少し前に到着です。なんと、もう行列が出来ていました。わおっ、人気店なんですね。ちよっぴりビックリです。でも、安心です。ちゃんと予約していますからね。余裕で待ちましたよ。入る時に、何組も断られていました。確実に食べたいなら予約必須ですね。

まずは、これからスタート

まずは、生ビールからのスタートです。ここは、サッポロのようですね。サッポロの生ビールって美味しいんですよね。で、ここのお店のグラスを見て下さい。グラスが綺麗ですよね。そして、クリーミーな泡がグラスを覆っています。飲んで無くても美味しいのが分かっちゃいます。

では、では、乾杯〜♪ ぷふぁ〜、旨い!! さあ、今日は食べるぞ〜♪

本日のメイン料理の登場

はい、本日のメインディシュの登場です。超美味しそうじゃないですか。後で入って来た人達を見ていると……全員がこれを頼んでました。

チーズタッカルビって言う料理です。チーズがたっぷりと使われていますね。

小が2,980円
大が3,980円

となっています。2人だと大で十分に満足出来る量ですよ。

鶏肉に野菜盛合せ、コーン、トッポギを大量のチーズに絡めて食べちゃうんです。チーズ好きにはたまんない料理ですよね。女子が大好きな料理だと思います。この日もALL女子軍団でしたから。男子がいるのはカップルオンリーですからね。食べている姿も至福そのものでしたよ。

グツグツ、グツグツ、いい感じで出来上がって来ましたよ。見た目から食欲をそそります。そうそう、スパイシーな香りとチーズの匂いもたまんないですよ。

実際に食べてみると、辛さの中に旨みありです。チーズがやっぱりいい仕事をしているんですよね。これは、たまりませんよ。そうそう、手前の黄色いのはケランチムです。つまり、韓国の蒸し卵料理なんですよ。これが、箸休め的な効果で食欲をそそります。チーズダッカルビにハマっちゃいました。

安いし旨い、食欲がない時でもペロリと食べちゃいそうですね。

チーズタッカルビを食べ終わった後はポックンパをオーダーしましょう。お店の人がちゃんと作ってくれます。手際良く作った後は…なんと、ハート型に仕上げられています。カップルには嬉しい演出ですよね。ワオって言っちゃいますよ。(笑)

サイドメニュー

料理が出来上がる迄に時間があるからチョレギサラダを頼んじゃいました。まずは、野菜から食べないとね。さっぱりとした味わいに食欲が湧いて来ましたよ。韓国海苔がいい感じです。

ニラチヂミです。マッコリを飲んでいると食べたくなっちゃいました。サクッとした食感に独特のタレが絡んで旨さ倍増です。これ、何枚も食べちゃいそうです。

チャプチェです。酒のアテシリーズのようになって来ました。これってお酒がすすむんですよね。食感もよくて飲み物が欲しくなる味わいです。お味は、バッチリ美味しいですから。

まとめ

2016年9月にオープンしたそうです。こんな美味しい料理があったなんて全然知りませんでした。飲み放題(90分)が付いたダッカルビコース3,000円が魅力的ですね。(メニューは食べログの方に全てアップしてます)

居心地も良し、サービスもバッチリ、勿論、味も良しです。心斎橋にお気に入りのお店ができました。また食べに行かないとね。

店内

店内は白を基調とし、ウッディな感じを漂わせています。赤と黒の丸い椅子がオシャレです。これ、蓋を開けると荷物が入れれるようになっているんですよ。

店舗情報

店名:チゲ屋
住所:大阪市中央区東心斎橋1-13-21 和田由ビル 1F
電話:06-4963-3639
営業時間:
[火~金]11:30〜15:00
[火~日・祝]18:00~23:30
注:事前予約のみ17時開店可能です。

2017年6月23日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.