【池袋】ミスドの新形態、Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)が池袋ISPにオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとしたお土産にピッタリな可愛いドーナツはいかが?

池袋ショッピングパーク、通称ISPのリニューアル時にはチラシにも掲載されてなかったし、あまり大々的には宣伝されていなかったので気づかなかったのですが、ネットニュースでミスドの新形態、Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)がオープンしたと知って行って来ました。ここは以前、インスタント麺(袋麺)の専門店があった場所です。改装しているのは知ってましたが、ミスド…が入るとは知りませんでした。

これまでも催事のような形で、期間限定でミスドがドーナツを販売している事はありましたが、ここは常設店となります。通常店舗で販売されているドーナツも少し並んでいますけど、メインはこちらのミニサイズのカラフルなドーナツになります。「大切な人へ、笑顔もお持ち帰りしよう」をコンセプトとした、テイクアウトの専門店なのです。2016年11月に第1号店がオープンし、池袋は3号店目(4月19日オープン)との事。

主力商品はこちらの5個入りのアソートセットです。それぞれ、リング・ボール・チュロの3種類のドーナツが、5種ずつセットになっているんですね。単品でも買えますが、1個あたり108円というお値段だけで見てみるとカワイイけどサイズは小さめなので、定番ドーナツも買えるし…と、ちょっと割高に感じてしまいます。見た目重視でお土産に買うなら、まあアリかな~という感じ。

見た目もカワイイ、ギフトボックス入り

という訳で、to go アソートセット・リング(500円)をお持ち帰りしました。ISPで買うと、ISPポイントもつく上にミスド利用で使える楽天ポイントもつく(もちろん、どちらもポイント利用も可能)のは嬉しいです。

中身はこんな感じ。カラフルでとっても可愛い!お土産には良いのではないでしょうか? これ、普通のドーナツではなくてポン・デ・リングのようなもちもちとした食感のドーナツになってますので、ポンデ好きの方にはオススメします。ドーナツ生地は同じですが、コーティングされているチョコレートに味の違いがあるようです。

左からオレンジ、ラズベリー、ホワイト。チョコレートがただかかっている訳ではなくて、それぞれなにやら細かい飾りもの?がまぶしてあるのも良いです。

レモンと抹茶。最近はスイーツ類を中心に、写真を撮ってSNSにアップされる方も多いので、そういうのが好きな人には嬉しいお土産になるのでは。

全5種類、いざ実食!

まずはラズベリーから。ストロベリーっぽい見栄えですが、やはりこちらのほうが酸味が利いているように感じました。

手で持つとこれくらいのサイズ感だという事がよく伝わると思いますが、本当に小さい(笑)。

この上にザラザラかかっているトッピングのようなものは、確か酸っぱかった気がします。

普通のドーナツとは違い、ポンデのもちもち生地を使っているので、まるでお餅のようにびよーんと伸びます。この食感が好きなのだけど、食べかけ写真はちょっと残念な事になってしまいました…。

ラズベリーのお味はまあ可もなく不可もなく、普通。これドーナツ生地がココアとか、ビターな感じでも、もしかして良いかも知れませんね!

ちょっと珍しい、オレンジ味のドーナツは?

オレンジ。ミスドだったか違う店だったか忘れましたが、オレンジなどの柑橘系のフレーバーって、チョコで再現しようとすると、どうしても人工的な感じが残ってしまうので最初からあまり期待していなかったのですが、まあ普通の味でした。

特に酸味が利いている事もなく、かと言って甘すぎるという訳でもなく…オレンジと言われればそんな気もするし、個人的にはなんかぼんやりとしている味です。

これもまあ、普通だったかな。

次はホワイト。甘い物は好きですが、甘すぎる味は苦手なのでホワイトチョコレートはそれほど得意ではないのですが、これは美味しかったですね。

食べやすいこのサイズ感も良かったのかも知れません。

そして、やっぱりこのポンデのもちもち具合が最高…!普通のドーナツも勿論大好きですが、ポンデは別格だなあと改めて実感しました。

デコレーションが派手なレモン味のドーナツも

レモンはこんなカラフルなスプレーチョコみたいなものがトッピングしてありました。

爽やかな柑橘の味わいを残しつつ、甘さ控えめで食べやすかったです。

最後に抹茶。ほろ苦さなどはほとんどなく、甘さが強いのでお子さんでも楽しめる抹茶味。

ドーナツですが、ひとつひとつのサイズが本当にミニミニなので1人で5個、ペロリと食べきってしまいました。ちなみに、今回ご紹介した5種類は4月のアソートのフレーバーであり、毎月入れ替わりがあるようです。単品ですと店頭に並んでいたストロベリーやカフェオレも気になるので、今後もチェックしていきたいと思います。

ちょっと、すごい構図になってしまいましたが…ポンデ生地がいかに伸び伸びとしているのかを表現してみた写真(笑)。

どのフレーバーも、今までミスドで食べて来た味だなあって感じで、正直新鮮な驚きなどはありませんでしたが、安心して食べられる美味しさではあると思いますね。見た目はカワイイけれど、コスパを考えると少しうーん、となってしまうので、自分用に利用するよりはやはりギフト向けかなという気はします。ワンコインでそこそこ見栄えもよく、気張らない手土産が欲しい時にはちょうどいいかも知れません。

●店舗情報
店名:Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ(みすたーどーなつとぅーごー)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパーク内
電話番号:03-5396-8288
営業時間:月~土:10時~20時30分、日・祝:10時~20時
HP:http://www.misterdonut.jp

2017年6月29日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.