炭火料理が食べれる!梅田の隠れ家イタリアン「CARBO」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅田で美味しい 炭火イタリアンが 食べれるとの情報を得て行って来ました。炭火料理って良いですよね。どんな料理が食べれるのでしょうか。

外観

お店は路地裏にあります。google mapを使って行ったのですが……あはははっ、迷っちゃいました。奥の方にCARBOの看板を見つけたときには小躍りしましたよ。小洒落た感じのお店ですね。入口横に色々と料理名を書いてあります。お手頃価格で楽しめそうですね。これは期待が持てますよ~♪

お腹はペコペコです。さあ、入店しましょう!!

まずは、これからのスタート

生ビールからのスタートです。ここは、ハートランドの生のようです。ハートランドの生って美味しいんですよね。美味しい比率のクリーミな泡がいい感じです。そして、無駄な泡が無く綺麗に洗浄されたグラスって事が分かりますね。これは、見ただけで美味しいのが分かっちゃいますよ。

では、では、乾杯~。ぷふぁ~、旨い!!さ~て、何を食べましょうか。

前菜料理

最初は、前菜5種盛合せ2名盛り にしましたよ。

宮崎産もち豚の田舎風パテ、自家製オイルサーディン、ブロッコリーのアンチョビガーリックマリネ、燻製ポテトサラダ……

どの料理も味わい深くって美味しいじゃないですか~。これは、ビールからワインにチェンジしないと。美味しい料理にはキレのあるワインを飲まないとね。

そして、サラダが出てきましたよ。海老とアポカド 温泉玉子のシーザーサラダです。大好物が2つも入っているんですよ。そりゃあ~、オーダーするでしょう~。温泉玉子を絡めて美味しく頂きましたよ。サラダはしっかりと食べとかないとね。

炭火焼きの料理が出てくるまで少し時間が掛かると言われたので、ちょっとしたアテをオーダーしました。燻製料理です。枝豆の燻製です。香ばしいチップの風味がして、中々イケますよ~。これは、クセになる味ですね。ハマってしまいそうです。

メニューを見ていると、燻製の盛合せってあるじゃないですか。枝豆、スパム、カマンベールチーズのセットのようです。そそりますね~。カマンベールのチーズだと、ワインとピッタリ、どんどんワインを飲んでしまいそうです。

次回は、盛合せをオーダーしないと!!

美味しいお酒

ヴェルディッキオ・ディ・カスデッリ・イェージにしました。イタリアの白ワインです。アフターのほのかな苦味が特徴のワインです。このお店イチオシのワインなんですよ。いい感じのワインで大満足です。

ワインの次はジン☓キウイのドリンクにしました。トニックで割って、キウイジントニックです。フルーツ本来の甘みと香りが口の中を襲ってきます。わおっ、飲みやすくって美味しいですね。CARBO特製のスプリッツァーですね。これは、クセになりそうです。他のも飲みたくなって来ましたよ!!

サーリチェ・サレンテイーノにしましたよ。イタリアのワインです。口当たりがまろやかで飲みやすいワインでしたよ。

メイン料理

三重県産 鯛の炭火焼き 真っ赤なビーツのソースです。見た目から食欲をそそりますね~。食べてみると香ばしい風味がたまりませんね。
炭火で焼いているので鯛の旨味がギュッと封じ込められたようです。お野菜もいい感じでしたよ。これは、ワインがすすみますね。

壁に書いてある お勧めメニューでオーダーしてとっても美味しかった一品ですね。

魚の後は……肉でしょ~♪

隣の肉肉、肉肉、肉が食べたい~、の声に押されてのオーダーです。って言いながらめっちゃ食べたかったんですけどね。特上ハラミステーキですよ。肉厚のお肉にテンションも上がります。

ジューシーでウマウマのお肉でしたよ。秘伝のAWAJIオニオンソルトがいい仕事してました!!

まとめ

美味しい料理を沢山、沢山食べさせてもらいました。中々の腕前ですよ~。そして、美味しい料理に気配りの接客でした。居心地抜群ですよ!!

これはもう、流行んない訳ないですよね。お店に居てそう感じちゃいました。入店して直ぐに予約客でいっぱいになりました。そして、その後もお客さんが訪れていました。やっぱり、いいお店はみんな知っているんですよね。今度来るときは、ちゃんと予約して来ないとね。

店舗情報

店名:炭火イタリアン CARBO (カルボ)
住所:大阪市北区堂山町16-12 中通りレジャービル 104
電話:050-5589-9451
営業時間
【火曜日~木曜日】18:00~翌1:30(L.O)
【金曜日】18:00〜翌3:00(L.O)
【土曜日】17:00〜翌3:00(L.O)
【日曜日,祝日】17:00〜24:00(L.O)
(翌日が祝日の場合、翌3:00L.O)
定休日:月曜日

2017年6月29日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.