野外で遊ぶなら芦ノ湖へ行こう♪アウトドアにオススメしたい 5つの理由!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろキャンプをしたくなってくる季節の到来です。アウトドアは準備が大変だと思われがちですが、キャンプ道具も、車もなくても十分楽しめるのが、芦ノ湖エリア。リュックに食料だけ積んで、高速バスで行くことも可能。今回紹介するのは、芦ノ湖キャンプ村です。

ここで、アウトドアをオススメする理由が5つあります。

1.快適ケビンで設備が十分!

Lake Ashinoko

 

 ケビンとは、山小屋風の建物を言います。芦ノ湖キャンプ村では、「独立タイプ」と「連立タイプ」があり、独立タイプは、ファミリーやカップル、少人数の友人同士向け。連立タイプは大人数の仲間達と楽しむには、ちょうどいい広さ。

設備はユニットバス、冷蔵庫、ガス台、炊飯器など充実しております。アウトドアに対して抵抗がある人にも、問題なくご利用いただけます。

林の中に建っているケビンは、木々からの新鮮な空気を味わえます。

キャンプサイト、オートサイトも用意していますので、どちらでもお好きな方をどうぞ。

2.BBQでアウトドア

アウトドアアクティビティの最初はBBQで決まりです!

日帰りも可能なBBQガーデンがあります。かまどは全部で20カ所。一度に200人以上が利用可能な設備です。炭や薪だけでなく、食材のご予約もあり。こちらの屋外設備の他に雨天用の屋内BBQスペースも完備。つめて座れば100名収容可能。網、炭、薪焼きはできませんが、鉄板付きガスコンロを使って、屋内BBQの思い出も作りましょう。

3.サイクリングで自然を満喫

芦ノ湖キャンプ村ではレンタサイクルをしています。

【大人用】電動アシスト自転車 12台
【子供用】マウンテンバイク20インチ 5台
【料金】1時間 500円、3時間セット 1,200円

芦ノ湖沿いを走り、湖からの涼しい風を感じてみてください。今までの自転車に乗っている環境とは違った雰囲気に、非日常を感じることでしょう。

4.トレッキング&ハイキング

Trail from Hakone Pass to Yamabushi Pass @ Hakone

http://hakone-hiking.sakura.ne.jp/ashinoko/index.html

ケビンに泊まる、BBQをするだけではもったいありません。目の前に広がっている、大自然を堪能するには、ハイキングや登山がオススメです。

芦ノ湖ハイキングをするコースは多数用意されています。乙女峠から丸岳、桃源台から三国山、芦ノ湖西岸歩道など。初心者から上級者まで楽しめるおが特徴的なエリアです。

5.四季折々の絶景

三国峠@芦ノ湖スカイライン

http://www.ashinoko-skyline.co.jp

芦ノ湖スカイラインが2011年12月より運行開始をしています。箱根町と桃源台を結ぶ路線の自然の景色が美しく、有名な道。雄大な富士山や、周りの木々、眼下に見える芦ノ湖などの、四季折々の景色を堪能するにはもっていこいのコースです。

バスでの利用も可能。大人 840円・子ども 420円。

今の時期でしたら、緑いっぱいの木々に囲まれた芦ノ湖の大自然を楽しむことができます。

以上です。
芦ノ湖キャンプ村の他にも、周辺には素晴らしいロケーションのキャンプサイトが充実。

観光地である芦ノ湖は、アウトドアアクティビティを楽しめる環境が整っています。非日常に飛び込むには、今の時期がチャンスです。

屋外で楽しんで、心を解放しましょう!

2015年7月21日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.