都内クリスマスイルミネーション!青い天の川「カレッタ汐留」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年は40万人が来場したイルミネーション

新橋駅からも歩いて行くことのできるカレッタ汐留。イルミネーションが凄いという噂を聞いたので行ってみました。27万球のLEDがキラキラとしているらしのですが、とりあえず人が多かったです。

IMGP6684_Fotor

テーマは「Caretta Illumination 2015 『カノン・ダジュール Canyon d’Azur ~青い星の谷~』。

青い電球が天の川みたいでとっても綺麗です。

IMGP6691_Fotor

ちなみに右側に並んでいる人は、中央のツリーの前で写真を撮りたい人の列(笑)。人気ぶりが伺えますね。ショーの開催中は撮影できないので、けっこう並んでるんじゃないのかな。

この日は休日でしたので、平日であれば並ぶのもありかもしれません。映画シンデレラとコラボをしているショーも行われていて、ちょうどそれを見ることもできました。

IMGP6700_Fotor

音楽と演出が確かにディズニーっぽい。ディズニーシーの夜のショー、プチファンタズミックのような空間でした(笑)。

プロジェクションマッピングをすることもあるそうで、ショーは20分間隔でやっているのでいつきても見れそうですね。赤いと悪者が出てきそうなディズニーの雰囲気満載!

IMGP6695_Fotor

電球も一色だけじゃなくて、色々変化するのでとても綺麗です。規模としてはそこまで大きくないのですが、確かに見応えはあるかも。人も多いので、場内アナウンスが流れており、人の誘導もスムーズでした。

カレッタのスカイビューも素敵

IMGP6722_Fotor

カレッタ汐留の47階では映画シンデレラの特別コラボスペースもあり、青いドレスやガラスの靴が飾ってありました!ガラスの靴は女の子みんなの憧れですね。ちなみにかぼちゃの馬車の顔出しパネルもあって写真撮影が楽しめました。

IMGP6724_Fotor

そして、スカイレストランがあるこの階ではこんな夜景も楽しめます。しかも上に上がるだけなら無料なのでついでに来れるのが嬉しいところ。写真を撮ると、後ろが写り込んでしまう微妙なガラスなのがちょっと残念。

IMGP6725_Fotor

東京の夜景はいつ見ても綺麗で大好きです。正直な感想は、イルミネーションとしてはまあまあ規模が小さいので「こんなもんか」という感じでしたが、今回はアクセスが非常に良い点がグッドです!毎年企画して設置する人がいるから、無料でこうやってイルミネーション巡りができるんですよね。

 

-カレッタ汐留イルミネーション-
【11月19日~12月31日】17:00~23:00
【2016年1月3日~2月14日】18:00~23:00
※18 :00、19 :00、20 :00、21 :00のショーは~Canyon d‘Azurシンデレラ・スペシャル・プログラム~

2015年12月11日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.