エメラルドグリーンの海で癒される。沖縄観光の穴場の離島「伊是名島」の魅力3選

  • お問い合わせ

ログイン

コラム

2016/10/26

沖縄といえば、海!そして、リゾートや歴史遺産など観光する場所がいっぱいあります。
その反面、どこも観光客で溢れているため、もっと落ち着いて南国気分を味わいたいなら離島がオススメです。
その中でも今回ご紹介するのは、沖縄の伊是名島。本島北部に位置する穴場の観光スポットにはどんな魅力があるのでしょうか。
1.伊是名島はどんな島?
沖縄本島北部の北西海上に位置し、南東から北西に向け標高80~120mの山が5つあります。「日本の渚100選」に選定された風向明媚な海岸「二見が浦海岸」や、「伊是名ビーチ」「伊是名城跡」などの観光名所が点在しています。
2.エメラルドグリーンの海
伊是名島といえば、鮮やかなエメラルドグリーンの海く。濃い藍色の外洋との境目の白く波立っているところには天然の防波堤であるサンゴ礁があり、ビーチに近づくにつれて南国の雰囲気満点の景色が広がります。
3.ハブがいない
沖縄といえば、怖いのがハブ。しかし、伊是名島には猛毒のヘビであるハブがいません。これは、琉球列島が太古の昔何度か隆起と沈降を繰り返した結果、島によっては海水で一掃されたためだといわれています。
特に家族連れの観光客の方にとって安心して遊ばせられるのは嬉しいですよね。
4.もずくの名産地
伊是名島の名産といえば、サトウキビのほか、メロンやスイカ、マンゴーなど。また、沖縄県内では数少ない稲作も行われています。また伊是名を観光したらいただきたいのがモズク。コシがあって美味しいですよ!
5.アクセス
沖縄北部の運天港から、午前10時30分と午後3時30分の2便運行されています。那覇空港からは、レンタカーや高速バスが便利です。
沖縄の穴場スポット、伊是名島はいかがでしか?まとまった休みが取れた際は、都会の喧騒を忘れてのんびりしたいですね。

その他の関連記事・ネタ

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 2469view

image

岩手県の世界遺産中尊寺の金色堂を見に行こう!関山天台宗東北大本山

コラム 2016/11/24

芸術あふれる中尊寺で、せっかく行ったなら絶対外せないスポット3選をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 2301view

image

温泉旅行は山形県の名湯「銀山温泉」で大正時代へタイムトリップ

コラム 2016/11/24

今回は、銀山温泉に行ったらぜひ立ち寄ってほしいおススメの観光スポット3選をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 2620view

image

初めての大阪旅行!通天閣・新世界で食いだおれ

コラム 2016/11/24

新世界でのオススメ観光スポットをご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 2785view

image

和歌山県世界遺産熊野古道と那智の滝で感動的な大自然と出会う旅

コラム 2016/11/24

貴重な世界遺産の中でも、日本を誇る聖地「紀伊山地の霊場と参詣道」通称熊野古道(くまのこどう)のとっておきの観光スポットをご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 1463view

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.