カップル必見!恋人岬。二人の愛が深まるスポットは日本のどこにあるの?

  • お問い合わせ

ログイン

コラム

2016/10/26

恋人岬。
名前からしてロマンチックですよね。日本には2箇所の恋人岬があるのをご存知でしょうか?そして、なんと海外にも。
今回は、そんな恋人の聖地をご紹介します。どこも風光明媚な場所にあるため、カップルはもちろん、友人や家族と行っても楽しめます。
1.静岡県伊豆市
静岡県伊豆市にある岬で、都心からアクセスも良いため観光地として多くの観光客が訪れます。
旧来より男女二人が互いに鐘を鳴らし、その愛を確認した場所として伊豆市の廻り崎が民話に語りつがれていたため、恋人岬にはラブコールベル(愛の鐘)と呼ばれる鐘が設置されています。この鐘を3回鳴らすと恋愛が成就すると言われているで、ぜひチャレンジしてみてください。
2.新潟県柏崎市
「鴎ヶ鼻」と呼ばれる景勝地である米山福浦八景県立自然公園内に設置され、「日本海フィッシャーマンズケープ恋人岬」とも呼ばれています。
晴れた日には遠く佐渡を望み夕日のスポットとしても知られています。ここに設置されている柵にふたりでカギをつけると将来、幸せにむすばれるといわれている恋愛成就のスポットです。
断崖絶壁から見る日本海も大迫力!帰りに新鮮な海鮮を食べるのもお忘れなく!
3.アメリカ合衆国グアム
最後にご紹介するのは、アメリカ合衆国グアム。
タモン湾の北の端にある岬で、南国のコバルトブルーの海が広がる景勝地です。
岬の公園には、岬名の由来でもある男女が抱き合う像が立っている。これはスペイン統治時代に、先住民であるチャモロ族の娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、同族の恋人と永遠の愛を誓い、お互いの髪を結びあって岬の断崖から身を投じたという悲恋伝説をモチーフとしています。
グアムを代表するタモンビーチからも近いので、観光にはぴったりのコースです。
4.まとめ
いかがでしたか?行くだけで幸せな気分になれる恋人岬は、どこも絶景ポイントであり、観光にもオススメです。
静岡行きの高速バスを探す

東京 → 静岡 の夜行バス・高速バス

東京 → 浜松 の夜行バス・高速バス

大阪 → 静岡 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 2500view

image

岩手県の世界遺産中尊寺の金色堂を見に行こう!関山天台宗東北大本山

コラム 2016/11/24

芸術あふれる中尊寺で、せっかく行ったなら絶対外せないスポット3選をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 2331view

image

温泉旅行は山形県の名湯「銀山温泉」で大正時代へタイムトリップ

コラム 2016/11/24

今回は、銀山温泉に行ったらぜひ立ち寄ってほしいおススメの観光スポット3選をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 2650view

image

初めての大阪旅行!通天閣・新世界で食いだおれ

コラム 2016/11/24

新世界でのオススメ観光スポットをご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 2818view

image

和歌山県世界遺産熊野古道と那智の滝で感動的な大自然と出会う旅

コラム 2016/11/24

貴重な世界遺産の中でも、日本を誇る聖地「紀伊山地の霊場と参詣道」通称熊野古道(くまのこどう)のとっておきの観光スポットをご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 1481view

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.