在宅ライター募集

在宅ライター募集

現在バスサガスでは夜行バスや旅行の記事を書いて頂くライターを募集しています。

夜行バスを使い旅行に行く方、ブログなどで文章を書くのが好きな方。
バスサガスの在宅ライターとして旅行に関する記事を作成していただけないでしょうか?
作成いただいた記事はバスサガスのブログ内やソーシャルメディアなどで紹介させていただきます。


ライター募集概要

高速バスの予約サイト「バスサガス」内のコラムや新規旅行メディアに掲載させていただくコラム記事を作成していただく在宅でのお仕事になります。

旅行に出かけたくなるようなスポットの紹介・旅行の役立つノウハウ・夜行バス利用時に知っておくと役に立つハウツーなどを作成頂きます。

記事掲載後はご自身でお持ちのブログやサイトとソーシャルメディアでシェアしていただくところまでがお仕事になります。
そのため、今回はご自身のブログ・WEBサイトをお持ちの方に限定させていただきます。

ご希望の方には、著者名の掲載も可能ですので、これを機会にライターとしてのPRにご利用頂くことも可能です。

ライターとしての経験がない方でも、読みやすくて、夜行バスや旅行者に役立つ文章が書ければ問題ありません!ご応募をお待ちしてます。

作成いただく記事のイメージ

夜行バス、高速バスを使ったスポット紹介の記事

サンプル:高速バスで東京からわずか2時間 房総山中の城下町・大多喜を歩く

夜行バス、高速バスを利用する際のハウツー記事

サンプル:【夜行バス初心者講座】観光・就活・遠征…、到着したらまずは●●へ行こう!

オススメ観光スポットの紹介記事

サンプル:廃線がハイキングコースに!?初夏の武田尾の「廃線ウォーク」とは

などが記事のイメージとなります。

基本的には記事の内容はライターさんにおまかせでご自身で紹介したい役立つ情報やスポットを記事にして頂く形になります。

主な仕事内容

旅行メディアのコラム記事の制作業務です。

http://www.bus-sagasu.com/blog/

(上記サイト以外のメディアをお願いすることもあります)

ご自身の旅行経験を生かした、旅行・観光全般の記事作成が主な業務です。

さらに掲載記事を、ブログ・サイトでシェアするところまでが業務内容に含まれます。

記事の入稿や修正は、ブログシステムを用いておこなうため、簡単に作業ができます。

文字数:1500文字程度
画像:1枚以上

報酬条件

 1記事1500円の報酬となり、弊社の掲載基準をクリアして、サイト上に掲載された記事に対して報酬をお支払いする形になります。

初回の入稿時に基準に達していなくても、弊社からの修正指示に対応いただければ、掲載されて報酬をお支払いします。
※目安としては、9割以上の記事が修正回数1回以内で掲載されています。

 

 

ご興味がある方はこちらからご応募いただけると幸いです。

詳細 → お問い合わせフォーム

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.