【福岡花宿】九州の中心地にある格安ゲストハウス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【福岡花宿】九州の中心地にある格安ゲストハウス

1
福岡県の中心地、博多でも格安の宿泊が出来る『Hana Hostel』。ゲストハウスとしては、恵まれた立地とちょっと広いお部屋と共用部分があるお値段以上にお得なお宿です。サービスが充実したゲストハウスで、福岡を満喫しよう!

九州の中心地にある格安ゲストハウス

九州は福岡の中心地、博多。博多ラーメン発祥の地でもある都会なこの場所にあるゲストハウス『Hana Hostel』、通称「花宿」は立地や部屋の広さなどビジネスホテル並なのに、リーズナブルなお値段で泊まることが出来る場所です。外国人も多く訪れる博多において、いろいろな人種の方が宿泊されるからこそ、プライバシーや快適性も同時に満たせるようなお互いに過ごしやすい工夫がなされています。

3名様用、4名様用のバス・トイレ付個室ありますので、小グループで博多の街をじっくりと遊びたいという方にはぴったりです。無線LANもあるためネット環境も充実しています。さらに、リーズナブルなお値段だからこそ花宿を長期滞在の拠点にし、福岡タワーや中洲の屋台など魅力的な観光スポットを全て周りきるのも楽しみ方の一つでしょう。周辺だけではなく九州の各都市へのアクセスの拠点にもして、いろんな場所に旅してみるという選択肢もありますよ!

商店街の一角にあるゲストハウス

1
博多の商店街の一角にあるゲストハウス、『Hana Hostel』は博多市内にあるため、観光地へのアクセスも博多屋台へのアクセスもらくらく!

ゲストハウスならではの楽しみも

1
ゲストハウスならではの、多国籍(特に韓国、タイ、台湾)な人たちとの交流も、もちろんHana Hostelで楽しめます。

おしゃれな雰囲気が漂っています

1
テレビが見られる、入ってすぐの共有エリアは、まるでカフェみたいなおしゃれなスペースになっています。

共有スペースも広い

1
1
屋上には広い共有スペースがあり、この場所で出会った人とワイワイ楽しむことだって出来ます。

週に一度パーティーやってます!

1
週に一度何かしらパーティーをやっています。上記写真は節分という事で恵方巻きパーティー開催中!ゲスト、スタッフとおいしい料理においしい地酒で盛り上がってます。

グルメも味わえます!

1
商店街の中にあるので、外食も楽にできるし、商店街ならではの地元フードも味わえます。

ワイワイ楽しみたい人にもおすすめ

1
九州一の繁華街、中洲にもほど近くワイワイ騒いで遊びたいという人にもぴったり。中洲の近くでは夜毎屋台が軒を連ねるので、屋台グルメも味わえますよ。

観光地もすぐそばに!

1
また、ちょっと離れた場所には博多を代表するデートスポット、警固公園(けごこうえん)や赤坂ル・アンジェ教会、筥崎宮(はこざきぐう)などがあり、バスや自転車で博多の主要な観光スポットにもアクセス可能です。

緑の水の様々な表情を見せる野河内渓谷

1
ちょーっとだけ足を延ばせば苔むす渓谷があります(バスを乗り継いで約1時間半ほどの所)。苔とおいしい空気、水の音を楽しみながら3キロほど渓谷沿いを進むと滝や渕、岩の景観を楽しむことが出来ます。福岡市内で気軽に散策が楽しめる場所です。

九州三大祭も間近で楽しめる!

1
夏ごろには「博多祇園山笠(はかたぎおんやまかさ)」という九州三大祭の1つをゲストハウスのすぐ近くで、楽しめるので、お祭りの時期を狙って行くのもアリ!

元気なスタッフが待っていますよ!

1
元気で頼りになる女性スタッフたちがアナタのお越しをお待ちしています。博多の中にあるゲストハウスを拠点に、福岡を遊び倒しちゃいましょう!

福岡花宿の基本情報

住所 福岡県福岡市博多区上川端町4-213
アクセス 中洲川端駅または祇園駅から徒歩5分。天神駅・博多駅から徒歩15分
電話番号 092-282-5353
平均予算 2,800~4,500円
部屋の種類 男女共用ドミトリー、女性専用ドミトリー、個室
インターネット環境 Wi-Fi、共用PC
設備・サービス 共用シャワー、スリッパ、リンス、シャンプー、ドライヤー、テレビ、キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、調理道具、調味料、スマホ各種充電ケーブル
チェックイン 15:00~22:00
チェックアウト 11:00
クレジットカード 使用可能(VISA、MASTER)
ホームページ http://fukuoka.hanahostel.com/index_j.html
ソーシャル https://www.facebook.com/FukuokaHanaHostel
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.