グリコ、たこ焼き、食い倒れ人形!大阪 道頓堀の定番巡り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生初の大阪

もうすぐ四半世紀生きてることになるのに、人生1度も大阪の街を歩いたことがなく、有名な「グリコ」のポーズを是非やってみたいと思ってやって来ました。なんと今回は「東京→大阪梅田」の夜行バス。夜行バスはあまり好きではないのですが、夜勤明けという嫌でも寝れる状況で参戦!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりの夜行バスも色々進化していてすごいなーと感心しました。独立シートとか、ベビーカーみたいな頭のジャバラ(遮光のため?)とか付いててびっくり。

大きな看板に見とれる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動いてないカニ。これ地元のとあまり変わらないけれど、大阪で見るからいいんでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これこれ!ずっとやりたかったやつ!案の定、みんなここで写真を撮っていて、私たちも3回ほど知らない人にお願いして写真を撮りました(笑)。グリコのキャラメルなんて久しく食べてないな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに大きな看板がひしめいている街だなんて知りませんでした。すごくゴチャゴチャしてるけど、それがまた面白いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり大阪に来たら、粉もん食べなきゃ〜!ということで、定番のたこ焼きをいただくことに。

たこやき行列店を食べ比べ

開店と同時に人が並びだしたこのお店。「本家 日本一大たこ」という店名なのか…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店は小さそうなのに、奥に食べるスペースが長く作られています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6個380円と、東京価格でみたら安い!外は独特なふんわり生地で、中もしっかり焼かれているたこ焼き。タコが大きくて、はみ出ていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はさっきのお店の向かいにあるお店。こちらも開店と同時に行列です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しそう〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちは、外はカリッとしていて中はどろ〜という感じでした。個人的にはこっちの方が美味しかった。どれも美味しいし、結局は好みでしょうね。

食べたら道頓堀川を歩く

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリコが間近に見れて再び感動(特に何もなかったですけど笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドンキホーテの観覧車に驚き。上からは何が見えるんでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜか、有名なラーメン屋の一蘭に長い行列ができていました。福岡県民としては大阪で見るこの光景は謎な現象(笑)。

くいだおれ人形

そういえばまだ定番中の定番を見ていない!グッズはよく見かけるのに、本体がいないじゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かっこいいモデルが着こなしてる。大阪らしい広告(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いました。中座くいだおれビルという場所の入り口にいました。期待通り「こんなもんか」という感想でしたが、一気に大阪感が出ますね。

あまり街中を観光できていないのですが、意外とコンパクトにまとまってて観光しやすかったように思います。事前の情報収集をやって、もっと美味しいものを食べ歩きたいな〜!

2016年2月29日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.