熊本城から徒歩5分、熊本馬肉とステーキが堪能出来るお店ニューくまもと亭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本といえば馬肉が有名ですよね、熊本の本場の馬刺しは新鮮で甘みがあって美味しいです。そんな新鮮なお肉が食べれる熊本には熊本城のすぐ近くに隠れ家的な名店があります。馬肉や極上なステーキが食べれるお店です。今回はそんな熊本名物のお肉が堪能できるお店をご紹介したいと思います。

熊本城から徒歩5分

attachment01 (2)

熊本城から歩いて5分程度のところにあるお店は、アーケードを抜けて人気が少なくなったところの静かな場所にあります。お店が見つけ難いので看板を目印にすると良いでしょう。今回行ったのは週末の22時過ぎ頃、人も少なかったので時間帯によってお店の混雑状況も変わってくるのではないかと思います。

attachment00 (2)

お店の入り口付近にはメニュー表が貼られています、どういったものを出してるのか一目で分かるので観光で来られる人にとっては嬉しいですよね、早速中に入ってみたいと思います。

attachment02 (2)

入り口は階段になっています、高そうな雰囲気が漂っています。

attachment03

お店の中に入ると焼酎や樽が沢山置かれています。さすが九州というだけあって焼酎の数は多いです。くまもんの焼酎がちょっと気になりますね(笑)。時間も時間だったので店内はお客が殆どいなかったです。

お店の方はとても丁寧な方で安心、観光で来たと伝えると気を遣ってカウンターではなく完全個室の席を案内して下さいました。こういう気配りは嬉しいです。

個室は雰囲気も良く落ち着いてお酒が飲める

attachment00 (4)

雰囲気の良い個室の席です。静かな空間でお酒を飲みながらお肉でもつまもうかと考えていたらお通しが出てきました。

attachment01 (3)

何でしょうこのお通しは?!おしゃれなお通しです。肉団子をとろろに絡ませてコーンポタージュのようなスープにつけて食べるという洋風テイストなお通しのようです。この鉄板の上で煮込んでから食べるようです、随分手のこんだお通しを見て嬉しくなりました。

メニューは豊富

attachment02 (3)

メニューは豊富です、お肉から刺し、野菜、郷土料理、鍋、スイーツと色々あります。せっかく熊本に来たからには肉を堪能したいと思います。お肉も色々種類がありますが、まずレバ刺し辺りを堪能してみたいと思います。

attachment01 (4)

凄い鮮度の良いレバ刺しです、ツルっとしていて噛まなくてもプチッと口の中でレバ刺しがフワッと広がる感じです。鮮度の良いレバ刺しは絶品です、熊本に来て良かったな~と思う瞬間です(笑)

attachment04

アボカドの刺身です。こちらも中々良い具合です。アボカドは熟し過ぎていると箸でつまんだ時にボソッと割れてしまうんですが、こちらのアボカドは箸でつまんでも崩れないです。

口の中に入れるとアボカドの柔らかさと風味が口の中に広がります。ついついお酒が進んでしまいます。

熊本ステーキ

attachment02 (4)

そして一番のお目当ての熊本ステーキ。鉄板の上でも焼いてくれますが、あえてお店の人にお任せで焼いて調理してもらったのをもってきてもらいました。脂がのっていて香りも良く、お酒のつまみにするには勿体ないくらいです。

attachment04 (1)

お好みで調味料をお使い下さいと出されたのは、左はお塩で、右はわさび。

attachment03 (2)

ここのお店は4種類の醤油を出してくれます。自分の好みの醤油を見つけるという事も出来るので是非一つ一つの醤油の味を比べてみて下さい。そしてお肉を早速味わってみたいと思います。

柔らかく、程良い脂身、そして肉の分厚さがやみつきになりそうです。噛んだ瞬間に肉の旨味がぎゅっと出てくる感じというのでしょうか、一口食べたらやみつきになりそうです。即間食でした(笑)。熊本牛がこれほどとは思わなかったです、ステーキは正直あんまり得意ではなかったのですが、美味いものは美味いという事で(笑)

そしてシメに何かいただこうかと思い、ずっと気になっていたものを注文しようかと。

attachment00 (6)

これです!くまモン焼酎をいただこうかと思います。米焼酎のようですが、果たしてどんな味なのでしょう。

attachment01 (5)

飲んでみた感想、意外と飲みやすくてクセがないです。なめらかで女性にも飲みやすい焼酎ではないでしょうか?

そんなこんなでニューくまもと亭を堪能出来ました。ここのお店はくまもとの味を堪能できるだけでなく、癒されるお店の雰囲気もあります。大衆居酒屋とは違った落ち着いた空間で自分的には満足出来たお店です。ぜひ熊本観光に来られた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

2016年3月22日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.