【岐阜県のゲストハウス_笑び】様々な遊びを提供してくれる格安で宿泊可能な宿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【岐阜県のゲストハウス_笑び】様々な遊びを提供してくれる格安で宿泊可能な宿

1
ゲストハウス笑びは岐阜県の美濃市にあり、美濃インターチェンジから車で約15分のロケーションです。普通の旅館やホテルとは異なり、バストイレが共用でドミトリーがあるなどの特徴があり、ゲスト同士の交流がしやすい環境を提供してくれています。共用のキッチンで自炊ができ、食事などの過剰なサービスがないので、布団付きの1泊2日で3,200円というリーズナブルな宿泊が可能です。寝具を持ち込めば2,500円とさらにお安く利用できます。ゲストハウス笑びは、雪遊びや薪割り体験、長良川でのカヤックなどさまざまな遊び体験を提供してくれます。近くには観光名所もたくさんあるので、ふらっと散歩してみるのも楽しいですよ。宿の中でゆっくりくつろぐのも自由、縁側で景色を楽しみながらお茶や会話を楽しむのもオツなものです。オーナーは若い頃に体験したカヤックの魅力に魅せられ、今でもカヤックはもちろん川遊びや雪遊びの魅力を旅人たちに広めてくれています。アクティブで包容力のある人柄が魅力です。

1
この看板が宿の目印!いつも多くの宿泊者たちが集う賑やかでアットホームな宿です。


1
旅人同士で薪割り体験!都会ではなかなかできない貴重な体験です。みんな楽しそうですね。



1
旅人同士でUNOをしている風景。この宿に泊まればみんな友達!みんなでできるのが良いところです。



1
部屋の中には暖炉があり優しいぬくもりに包まれます。みんなで割った薪が大活躍していますよ。



1
近くにはスキー場があるので、スキーやスノーボードの拠点としても便利な宿です。パウダースノーが楽しめますよ。



1
みんなで作った手作りピザ!暖炉で焼いたピザの味は格別です。



1
お正月には、みんなで餅つき大会も開催されます!つきたてのお餅を食べるなんて貴重な体験もできます。



1
知らない人同士でも、一つ屋根の下で宿泊すれば皆仲間!全員で楽しく夕食をとります。この日のメニューはたこ焼きです!



1
オーナーが得意なカヤックです。長良川にて経験豊富なオーナーから教えてもらうことができるそうなので、カヤックの体験が開催されている5月~10月に訪れるのもおススメです。



1
夏にはオートバイのライダーが宿泊することも!楽しい話しをたくさん聞くことができそうですね。

笑びの基本情報

住所 〒501-3788 岐阜県美濃市蕨生964
アクセス ●車でお越しの方=東海北陸自動車道 美濃ICより車で約15分
●電車・バスでお越しの方=岐阜バス 牧谷線(洞戸栗原行き)
行き先 美濃市駅~蕨生大島まで バスで約20分
※本数は少ないので時間帯はご確認下さい。電車・バスでお越し
の場合は送迎させて頂きますので、お越しの際はご連絡ください。
電話番号 0575-37-5339
1泊2日の料金 ■布団付き:3,200円(子供1,700円)
■寝具持ち込み:2,500円(子供1,000円)
※乳幼児など布団無しで添い寝の場合は無料。
※子供=中学生まで、乳幼=5歳まで
※冬季(11月~4月)暖房及び燃料費として400円追加となります。
部屋の種類 男女別のドミトリー(相部屋)※ご家族・グループ分けも可能です。ご予約の際にご相談ください。
インターネット接続 無線LAN
設備・サービス ウエルカムドリンクサービス付。(コーヒーor紅茶)、BBQ台の貸し出し(有料)
チェックイン 15:00~21:00 (21:00を過ぎる場合はご連絡下さい)
チェックアウト ~10:00
クレジットカード 不可
ホームページ http://m-warabi.com/
ソーシャル http://www.facebook.com/mino.warabi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.