【奈良のゲストハウス_ウガヤ】奈良の快適な旅をサポートしてくれる格安のお宿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

駅チカでゆっくりできる清潔感をモットーとした格安のお宿

1
奈良にある旅行者を格安で宿泊させてくれる便利な宿です。清潔感をモットーとしているゲストハウスで、シーツや枕カバーなどのリネンは常に新しいのが嬉しいですね。お部屋は和室タイプと、カントリー調の2段ベッドなどがあり、ロビーは暖かみのある畳スペースもあり、旅行者同士の交流も和気あいあいと楽しめます。オーナーは琵琶の演奏者で琵琶を通して日本の古い歴史にふれることができます。ゆっくりとながれる奈良時間と琵琶の音色に旅の情緒もさらに深まります。正倉院の宝物としてもおなじみの琵琶は1300年以上も前から日本に伝わる弦楽器で、日本の祭祀の際にも使用されていた楽器だそうです。元々ドラマーだったオーナーが、整体の先生に勧められて琵琶を演奏するようになったんだとか。琵琶の生演奏が聴けるのは滅多にない貴重な体験です。奈良となると周辺の観光スポットが気になりますよね。歩いて行ける距離には、藤原氏ゆかりの興福寺、春日大社、誰もが知っている東大寺の大仏様。鹿の集う奈良公園があります。この宿はJR奈良駅から歩いて5分、近鉄奈良駅からも徒歩8分という駅からアクセスのしやすいところにあります。

1
このオレンジの看板が宿の目印。ちょっとしたカフェ風で誰でもが気軽に入れる感じがします。

1
豊富なスタッフとサポーターがあなたの旅を快適にするために、全力でおもてなしをしてくれます。

1
冬にはリビングにこたつを導入!旅先で出会った人との交流も弾むこと間違いなしです。

1
奈良のフリーペーパーにも特集されるほどの話題の宿。一人でも泊まりやすい宿として紹介されています。

1
オーナーの自慢の琵琶の演奏!この日は同じ琵琶弾きの方とのコラボ演奏。

1
旅人の誕生日と知れば、ささやかながらもケーキで誕生日会!スタッフの温かみを感じますね。

1
ハロウィンの日には、こんなかわいらしいコスプレで訪ねてくる人も。この日はリラックマとコリラックマでした。

1
奈良の観光にも便利なさまざまなジャンルの本がたくさんあります。天気の悪い日には宿でのんびり読書もいいのではないでしょうか?スタッフによると奈良マニアにはたまらない本もあるそうです。

1
この日は地元の小学生が宿の見学に来ました。地元との交流も大切にしているのがこの宿の特徴です。

1
外国人旅行者が訪れることも多々あります。外国人旅行者は日本の文化に興味津々です。

奈良ウガヤゲストハウスの基本情報

住所 奈良県奈良市奥子守町4-1
アクセス JR奈良駅から徒歩5分、近鉄奈良駅から徒歩10分
電話番号 0742-95-7739
平均予算 2,500円
部屋の種類 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー
インターネット接続 Wi-Fi
設備・サービス ポット、冷蔵庫、電子レンジ、シャワー、ドライヤー、エアコン、ウォシュレット
チェックイン 15:00~22:00
チェックアウト 10:00
クレジットカード 使用不可
ホームページ http://www.ugaya.net/
ソーシャル https://goo.gl/dj0gsf
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.