お得さ&便利!東京ディズニーリゾートへの旅にバスが選ばれる理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ディズニーリゾート(TDR)に行くために、夜行バスや長距離バスを利用される方は多いですよね。多くの都市から、TDR行きの長距離バスが運行していることからも、その人気がうかがえます。 TDRに向かうにはさまざまな交通手段がありますが、その中でバス旅を選ぶ方が多いのはどうしてなのでしょうか?その理由を探ってみました。

理由その1:お得だから

TDRへのバス旅を選ぶ理由として、「お得さ」を挙げる方がとても多いのです。大阪出発だったとしたら、他の公共交通機関から比べれば、往復で合計1万円以上も浮かせることができますからね。交通費を浮かせた分だけ、おみやげや食事を少しだけ豪華にすることも可能ですよ! また、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのチケットとセットになったプランもあるので、さらにお得さが増しますよね!

理由その2:早朝着&深夜発がちょうどいい

夜行バスは、早朝着&深夜出発のものが多いですが、このタイムスケジュールが、TDRを遊び尽くしたい方にはぴったりなんです。 朝早くにバスでTDRに着いたら、開演前にゲートに並びに行けるのがうれしいですよね。そして深夜発のバスならば、出発時間を気にせずに、閉園時間までTDRを満喫することができます。パレードや花火など、TDRのすべてを体験したい人にとっては、バスを使うのはベストな選択といえそうです。

理由その3:バスの中で準備ができる!

TDRに行く前には、何かと準備が必要なものです。TDRで運行しているアトラクションをチェックして、回る順番を検討するのはもちろん、寒さ&暑さ対策も必要です。 特に寒い日には、使い捨てカイロを貼ったり、厚着をしたり…と、TDRに出かける直前にしておきたい準備がありますよね?カーテンがついているタイプのバスであれば、プライバシーが守られるので、そんな準備も簡単にできるのです。

季節を問わずに楽しめるTDRは、遠方からも年に何回も訪れる人がいるほどの人気スポットです。お得で、時間を自由に使えるバス旅ならば、TDRでのレジャーも一層楽しくなること間違いなしですよ!

2015年5月13日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.