週3日しか営業しない山奥のベーグル専門店で創作系ベーグルを堪能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週3日(木・金・土)しか営業しないベーグル専門店

神戸市北区淡河町で週末のみオープンする「ベーグル専門店 はねとね」!

かなり山奥にあり、車でないとなかなか行きづらい場所にあるにも関わらず、オープン前から多くのお客様で賑わっています。

癒される空間がリピートしたくなる魅力のひとつ

入口からしてまず癒されますね。

緑が多くて一見するとベーグル専門店には見えません。

お店は趣のある茅葺屋根が自慢の古民家です。

手前の入口から入り、中に陳列されているベーグルを選びます。この際、テイクアウトorイートインかを選びます。ただ、イートインスペースも魅力的なため、ほとんどの方がイートインでベーグルを食べていきますけどね。

併設されたカフェも趣があって魅力的

畳に障子張り、そして重厚な棚など、どこか昭和な雰囲気が散りばめられていて、懐かしい空間が広がっています。

昭和を謳歌した方には懐かしく、平成生まれの若者からしたら新鮮な雰囲気のあるカフェスペースは、世代を超えて好まれる要素が満載です。

天気の良い日には縁側で食べるのもオススメですね。

メインのベーグルは2種類あります

日によって異なりますが、平均で約20種類のベーグルが並んでいます。

主な内訳はこちら↓

ベーグル
・プレーン(130円)
・あんこ(150円)
・プレッツェル(150円)
・バジルチーズ(170円)
・抹茶ホワイトチョコ(170円)
・抹茶あんこ(170円)
・クランベリー(170円)
・チョコチョコ(170円)
・くるみいちじく(170円)
・オレンジ(170円)
・シナモンレーズン(170円)

スチームベーグル
・黒糖きなこ(150円)
・杏仁(150円)
・抹茶(150円)
・黒ゴマ(150円)
・タピオカココナッツ(150円)
・チョコチョコ(170円)
・くるみシナモン(170円)
・ほうじ茶くるみ(170円)
・バナナ(170円)

ベーグルサンド(イートイン限定)
・くるま麩サンド(500円)

日によってラインナップは異なりますが、訪問日はこんな感じでした。そして、通常の「ベーグル」と、米粉から作られる「スチームベーグル」の2種類を展開しています。

くるま麩をサンドしたベーグルサンドは、カフェでのみ食べられるものですが、こちらはオープン早々に完売してしまうので、気になる方はオープン時間に合わせて伺うのがベストだと思います。

今回はベーグルとスチームベーグルをチョイス

左 杏仁(150円)
右 抹茶ホワイトチョコ(170円)

今回は差が分かりやすい様に、ベーグルとスチームベーグルをそれぞれ1個ずつ購入してみました。

通常のベーグルからは、抹茶ホワイトチョコをチョイス。

表面はサクッと中はふんわりもっちりした口当たりで、抹茶の渋みや香りが濃厚です。

ただ通常の抹茶と違ってホワイトチョコが練り込まれているので、チョコのまろやかな甘さも加わって、渋みだけでなく甘味もあります。想像以上にサクッと感が強くて、これは焼きたてならではの食感ともいえますね。

そして食べ続けていくと、ベーグルらしくもっちりとした食べ応えある食感が楽しめます。フレーバーである抹茶とホワイトチョコの味もしっかりと感じられて、最後まで美味しく頂けました。

スチームベーグルからは、杏仁をチョイス。

こちらは米粉から作られているベーグルで、ちょっと変わった食感があります。通常のベーグルの食感とはあきらかに違っていて、驚くほどもっちりとした食感がします。

お餅の様な粘度の高い口当たりで、これはベーグルの概念が変わっちゃうほど。そこに想像以上に杏仁の甘味と香りが主張してきて、他ではまず食べられない一品ですね。

ここに来たら、とりあえず食べてみて欲しいベーグルだと思います。

アクセス方法

「神戸・三宮駅」
阪急「神戸三宮」より「新開地」で乗り換えて、神戸電鉄「岡場駅」→「岡場駅前」より三木営業所行きバスに乗車、「弓の木」停留所下車→徒歩10分

「兵庫・三田駅」
JR「三田駅」より三木営業所行きバスに乗車、「弓の木」停留所下車→徒歩10分

「車」
東海動本線「神戸駅」前の国道428号線を北上、淡可本町交差点を右折して国道38号線を進み、弓ノ木交差点を左折、県道506号線に入った所に看板があり、そこからは看板に沿って山奥に入ると店舗があります。

車での訪問を推奨しているのもあって、駐車場はかなり広く、台数も停められます。

都会の喧騒を離れて静かで懐かしい環境は、普段流れる日常とは違った格別な時間を送る事ができます。

さらに営業日数を減らす事で、質の高いベーグルを提供する事ができるので、美味しさも格別。はねとねでは通信販売も行われてますが、この環境で食べるからこそ、感じられるものも多いので、ぜひ現地まで行って食べてみるのをオススメします。

営業時間は木・金が10:00~15:00、土が10:00~16:00となっていて、土曜日に限りベーグル・スチームベーグル合わせて1人8個まで(後ろにお客様がいない場合はそれ以上も買えます)となっています。

 

はねとね
・兵庫県神戸市北区淡河町神田143-2
・090-5672-3438
・木・金 10:00~15:00 土 10:00~16:00
・定休日 日~水
・HP http://sono.sblo.jp/

2016年7月14日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.