「静岡県浜松市」ジブリ作品に登場しそうな素敵なカフェで美味しいケーキを堪能!「カフェコンディトライ リープリング 」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浜松市の郊外にある素敵なカフェで美味しいケーキを堪能!

静岡県浜松市の郊外にある「カフェコンディトライ リープリング 」!

こちらは神奈川県にあるリリエンベルグで研鑽を積んだパティシエがオープンさせたお店で、ケーキの味は当然ですが、この素敵な外観も相まって、遠方からも多くのお客様で賑わっている人気店です。

女性を虜にさせてしまう独創的な外観は、浜松市を拠点に独創的なファンタジーハウスを提案する住宅、店舗、設計・施工の工務店「ぬくもり工房」が手掛けています。

代表の佐々木茂良氏が生み出す設計建築は、他にはない独創的なものが多く、ちょっと曲がったものやクラシカルなものまで幅広く、店舗から生まれる素敵な雰囲気を持った建築を数多く提案しています。

ケーキも美味しいものばかり

ケーキ類も種類は豊富です。リリエンベルグから引き継がれているザッハトルテを主軸に、様々なケーキがショーケースを飾っていました。

訪問した時間が夕方だったのでザッハトルテなどは完売。その代わりに季節限定のモンブランとショートケーキがあったので、そちらにしました。

モンブラン(530円)

同店の隠れた人気商品のモンブランは、熊本県産の栗を使っていて、なめらかな口当たりと栗の芳醇な香りのマリアージュが人気の一品。

さらに、自家製マロンペーストで作られたマロンクリームを、ふわっと乗せているのでエアリーで軽やかなクリームの食感も楽しめます。

土台には焼き菓子としても有名なダックワーズを採用しているので、サクホロッとした小気味よい食感と、バターの甘い香りがしてマロンクリームとの相性も抜群。

さらに中にも甘さ控えめな生クリームの栗の甘露煮をたっぷり忍ばせているので、外のマロンクリームと中の甘露煮と、違った栗の旨みを楽しむ事ができて食べ応えもあります。

サイズも少し大きめなので、栗好きにはオススメの一品ですよ。

イチジクのショートケーキ(430円)

ショートケーキの苺の代わりに今が旬のイチジクを使った一品です。

ジューシーなイチジクの甘味にふんわりしたスポンジ生地、そこに甘さ控えめな上品な生クリームと重ねて食べると、フレッシュなイチジクの甘味が際立ってシンプルに美味しいです。

主役はあくまでイチジクという事で、イチジクのフレッシュな甘味をストレートに感じられる様に、生クリームも甘さ控えめなあっさりしたテイストで仕上げられていて、甘いのが苦手な方や男性にもオススメできます。

トップに飾られているイチジクもジューシーで甘いです。サイズも大ぶりなので、最初から最後までイチジクの味を楽しむ事ができますよ。

店内&ショーケースは撮影不可

残念ながらショーケースも店内も撮影不可となっています。過去にはOKだったのか、他のブログなどでは写されていますが、現在は撮影は注文したケーキのみとなっていますので、訪問する際は注意して下さい。

テイクアウトもできますが、店内にテーブル席が3席ほどありますので、イートインで頂く事もできますよ。

店内も外観に負けない位、素敵な雰囲気のある空間が広がってますので、そこはぜひご自身の目で体感して頂けたらと思います。

カフェコンディトライ リープリング
静岡県浜松市北区東三方町128-5
053-414-2866
10:00~18:30
定休日 火曜日、第1,3月曜日
HP http://www.liebling.jp/index.html

おすすめ交通手段を探す

静岡発着の高速バス

静岡着の高速バス
静岡発の高速バス

2016年12月15日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.