東京でフルーツパフェを食べるならフルーツパーラー「フクナガ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京でいちばんと言わせた昔ながらの喫茶パフェ

パフェ好きがこぞって美味しいという四谷のフルーツパーラー「フクナガ」に行ってみました。パフェのお店って高級でおしゃれなお店がたくさんありますが、そこらを抑えての人気店ということで期待が高まります。

普段は相当並ぶらしいのですが、平日の昼間は並ばずに入店!美味しいアイスやかき氷、パフェは冬に行くのがけっこう穴場なのかもしれないですね。

季節のおすすめメニューということで、冬の時期は旬のいちごパフェを注文。店内は、特段おしゃれというわけではなく、レトロな感じが漂う喫茶店です。来店しているお客様もお子様から若いカップル、老夫婦まで年齢は様々で人気のお店なのが伺えますね。

置いてある本も興味深くて、料理本も手にとってみたくなります。簾が夏からそのままな感じも、味がある感じ(笑)。そんなこんなで、首を長くしてパフェを待っていると…。

あまおうに感動

季節限定メニューいちごのパフェ

店主さんが運んできてくれてこう一言。「1番大きないちごが、あまおうで他がとよのかです。あまおうは先にいくほど甘くなっているのでヘタをとって、ヘタの部分から食べてください」と。なるほどなるほど、まずはじゃあ甘いあまおうから。どっちも福岡で馴染みのあるいちごだから東京で食べられるなんて嬉しい〜!形も良い粒のいちごが揃っています。

確かに、あまおうは先端の方がとっても甘くてびっくりします。上にのっている生クリームはとっても濃厚でバターのよう。ちょっぴりずつ崩して食べると、フレッシュないちごとよく合います。

おすすめは濃厚な味のシャーベット

冬にアイスとかシャーベットという選択は寒いのであまりしませんが、これはコーヒーや紅茶と一緒にいただきながら楽しみたいくらい。いちごのシャーベットは、果汁100%の味わいでどちらかというと酸味がよく効いたお味。

ううーん!どこまでもつづく赤い色も、美味しい証。

ちょっと大きめのグラスには、バニラアイスが入っていて、一緒にシャーベットと溶かしながらいただくと唸るほど絶品です。体はちょっぴり冷えるけど美味しかったな〜。食べログでもTOP5000に選ばれており、その理由も納得です。また違う季節に、限定メニューを食べに行きたいですね。

フルーツパーラーフクナガ
東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13006765/

2017年2月7日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.