夏の鎌倉でしたい3つのこと(観光とグルメを楽しむ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その1 美味しいお蕎麦をつるっと食べるなら

スッキリしたお蕎麦を食べたい夏におすすめなのが、江ノ電由比ヶ浜駅から近い「松原庵」。

平日にも関わらず、そしてお昼時を外したにも関わらず30分まち。店内も多くの人で賑わっておりました。

お昼のコースもあるけれど、お蕎麦の単品も充実。スダチをふんだんに使ったお蕎麦が有名みたいでフォトジェニックなのですが、天麩羅が美味しそうだったのでこちらを注文。

衣がもちもちしていてとっても美味し〜!お友達が食べていた梅風味のお蕎麦も、ミョウガが効いてて夏バテに良さそうなお味でした。店内は、古民家を改装したつくりで縁側もあって素敵でした。

松原庵ホームページ

その2 もちもちの白玉あんみつをいただく

これも鎌倉では有名なあんみつ屋さん。鎌倉駅から徒歩15分ほどの住宅街の中にある、見た目は普通の一軒家のお店。前回は2時間半並んだので、今回は開店して30分後に行ってみました。

茶房 雲母

ちょうど1回転目のお客さんが店内に入ったあとだったのですが、それでも1時間以上は待ったかな〜という感じ。ひとりで食べにきている人も多くて、さすが人気店なだけあります。

今回は宇治白玉あんみつにしようかな。ここは白玉が絶品なので、白玉メニューにぜひしてみてください。

お花が毎回ついてくるのも嬉しいサービス。

これこれ。この大きな白玉を待ってた!

もちっとしていて、かなり大きいのでなかなか噛みきれないのですが、それもまたくせになるんです。かなりボリューミーなので、アイスにホイップ乗せもいいけどぱんだはパスしました〜。

雲母
神奈川県鎌倉市御成町16-7

その3 江ノ電「鎌倉高校前」で素敵な写真を撮る

漫画のスラムダンクで一躍有名になった風景と言えば、鎌倉高校前の海が見える踏切です。わざわざここの駅で降りるツアー団体がいるほど、外国人にもアニメの聖地巡りは人気のようですね。

駅を降りて徒歩1分の所にその踏切があります。

バスケットのユニホームを着た人がいるくらい!江ノ電がくるのをみんな待っているようです。

この道は普通に車も通るので、交通の邪魔にならないように気をつけなければなりません。少しでも人が少なくいい感じに撮りたい時は、もう一歩手前の横断歩道まで遠ざかってみましょう。

こんな感じ。海も見えて天気もいいし最高〜!

江ノ電が来ると、こんな感じになります。

ここの駅はホームからも海が綺麗に見えて素晴らしすぎるロケーション。まだまだおすすめはたくさんあるけれど、来るたびに新しい発見があるので、次回にとっておきます^^

アクセス
江ノ電 鎌倉高校前 徒歩1分

2017年6月21日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.