ミシュランビブグルマン受賞「玉屋」のオマール海老お出汁の究極のたこ焼き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ミシュランガイド京都 大阪2016」のビブグルマンにも選ばれた「玉屋」さん。5年前に初めてこちらのタコ焼きを頂いてから大ファンになったお気に入りのお店なんです。

天神橋筋商店街の達人ハンギョクンがおすすめ

15f84f29036e0c09b52f53df513b6d6f-300x285

天神橋筋商店街のアイドルハンギョクンと助手さんがブログを通じて玉屋さんのたこ焼きをおすすめしてくれたのがきっかけ!その頃から関西のブロガーさんの間でも美味しいと評判でした。天六のイベントに参加されたり、いちおしのお店を紹介されたりと大活躍のハンギョクンのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/hangyo-kun/

唯一無二の生地はオマール海老のお出汁にあり!

o0432057611344348331

オマール海老ごとダシを採られ、生ダコ、昆布やイリコ、鶏ガラ、豚骨、葉野菜、根野菜、フルーツなどからの特製スープを数日かけて作られているからこそ、他にはないこのお味が生まれるんですね。

店内で焼きたてのタコ焼き

o0432057611344339893

待っている間に店内で焼かれているのを見るのもライブ感があって楽しいんですよね。写真はフレンチ出身の経験からオマール海老のお出汁のタコ焼きを考案されたオーナーさん。

人気メニュー坊主と岩塩 12個600円

o0605040411379660224

写真右側の坊主のたこ焼きは何もつけずそのままで頂くのがおすすめ。外側は香ばしく、中はふわっとろ~りの絶妙の焼き加減♡ オマール海老のお出汁がよくきいていて、お野菜、果物、海鮮などの旨みがぎゅっと閉じ込められた生地が絶品の美味しさです。

左側の岩塩のたこ焼きはマヨネーズトッピング(無料)がおすすめ!モンゴル岩塩とボリビア紅岩塩をブレンドされたこだわりの一品で、ミネラル豊富な岩塩が生地の美味しさをより引き出していて、くせになる味わいですね。

もはやB級グルメとは呼べない贅沢なとんぺい焼き 500円

o0605040411379660228

あの生地は豚とも相性抜群ですね。ふんわり優しい食感に思わず笑顔になっちゃいます♡

店内でビールやチューハイとともに頂くこともできます♪

o0576086411379660289

今回は黒烏龍茶を頂きましたが、ビールやワインなどと頂くこともできますよ。

<ドリンクメニュー>

ノンアルコール
缶ジュース 130円
黒烏龍茶 230円
あつ茶(冬季) 230円
メロンソーダ 250円
オールフリー 250円

アルコール
缶ビール 300円~
中瓶ビール 450円
缶チューハイ 280円
ハイボール缶 350円
日本酒 350円
ボトルワイン 980円

o0544040811344343169

いつもはテイクアウトで

12241663_813483208777494_4414488961883576631_n

こんな風にお箸とともに容器に詰めて頂けるので、おもたせや公園などでピクニック気分で頂くのもいいですね。

人気番組ごぶごぶの取材も!

SONY DSC

毎週楽しみに観ているダウンタウン浜ちゃんとロンブー淳さんの「ごぶごぶ」も取材に来られていましたね。
本当にアポなしだったとはびっくりです(笑)

店内壁には有名人の方のサインがずらり

o0480064012511012040

魔法のレストランや番組の取材もよく来られているのでたくさんのサインが並んでいますね。

初代「天神祭女性御神輿」にも選ばれた美人のオーナーさん♡

12208750_813485645443917_141703706193440254_n

最近はあまりお店にはおられないようですが、美人で明るいオーナーさんとのお話も楽しみなんです。

充実の粉もんメニュー

o0640042711986020841

たこ焼きはもちろんのこと、たこせん、焼きそば、鉄板焼きメニューなども充実しているので、いろいろと頂かれてみてくださいね。

私にとって大阪ナンバー1のタコ焼き♡

o0576086411986020832

場所は梅田から地下鉄で2駅目の天神橋筋六丁目からお店まで一直線で徒歩約5〜6分。
大阪にはタコ焼きのお店がたくさんありますが、関西に来られた際は是非おすすめしたいイチオシのお店です。

玉屋
大阪市北区国分寺1-3-4
06-6358-0866
http://tamaya08.com/

2015年11月17日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.