コラム

2016/03/23

春の時期は桜が人気の日本。ピンクに彩られた景色は、始まりの予感を感じさせてくれる日本の魅力です。今回ご紹介するのは兵庫県にある但東。この町では、桜ではなくチューリップが大人気。花が溢れる町の魅力を5つ紹介いたします。
1.チューリップまつり
1992年から開催されている伝統的なおまつり。来場者数も年々増えており、今では年間約7万人が訪れる但東のビッグイベントになっています。毎年約10万本のチューリップを使って彩られるフラワーアートが1番人気。毎年内容も変更され、2016年は不二家のペコちゃんがデザインされます。
他にも特産品の販売や、チューリップ狩り、写真コンテストなど、盛りだくさんの内容です。
【住所】兵庫県豊岡市但東町畑山 「たんとう花公園」
【TEL】但東シルクロード観光協会 
  0796-54-0500
【開催時期】4月中旬~下旬
【入場料】700円 
     中学生以下 無料
2.たんとう観光ゆり園
但東はチューリップだけではありません。時期が少しズレてしまいますが、チューリップに続いて6月頃にはゆりが咲き誇ります。ゆりの花言葉は、純粋・無垢・威厳
であり、純潔のシンボルとしても有名。
太陽の木漏れ日が降り注ぐ林の中には、1万の球根と約40種類のゆりが栽培されています。自然豊かな山あいにある広大な土地に咲く美しい花が、訪れた人々を癒してくれます。
【住所】兵庫県豊岡市但東町畑山(赤花そばの郷付近)
【TEL】但東シルクロード観光協会 
  0796-54-0500
【開催時期】6月下旬〜7月中旬
【入園料】300円
     中学生以下 無料
3.子午線クロスラインごうろ
但東にある郷路岳(620m)を東西に横断する道。山の高い位置を走り、周りの山も邪魔にならないので空が大きく感じられます。
時期によっては、雲海を見ることができたり、秋の紅葉を楽しむこともできます。頂上付近にある広場から見る景色は絶景。車で観光をするのであれば、ぜひとも行って欲しいスポットです。
【住所】兵庫県豊岡市但東町 林道郷路線西側入口より2.2km地点の南側
4.シルク温泉やまびこ
地下1100mから涌き出す源泉は、肌がスベスベになると人気の温泉。岩組で作られた大露天風呂は、美しい自然を見ながら堪能することできます。サウナやボディシャワーなど様々な入浴施設にも大満足。
売りである温泉だけでなく、新鮮な海や山の幸も堪能できます。大自然に囲まれたシルク温泉やまびこで、気持ち良く楽しんではいかがでしょうか。
【住所】県豊岡市但東町正法寺165
【TEL】0796-54-0141
5.但熊(たんくま)たまごかけご飯専門店
たまごかけご飯の専門店として、県外からお客さんが訪れるほど有名なお店。但熊のシンボルである、巨大ツキノワグマが目印です。コラーゲンがたっぷりのブランド鶏であるモミジを栄養豊富なエサで飼育。おはしで卵が持ち上げられるほど、素材にはこだわりが感じられます。
敷地内にある弐番館は、そんな卵を使ったスイーツ専門店。プリン、シュークリーム、ドーナツなど、食後にも嬉しい品揃え。但熊の美味しい食事をご賞味あれ。
【住所】兵庫県豊岡市但東町栗尾916
【TEL】0796-55-0901
まとめ
たくさんの美しい花が但東の町にはあります。落ち着いた田舎の雰囲気そのままの自然や、地域自慢の美味しい料理もあります。日帰りでも宿泊でも楽しめる但東には魅力がいっぱい!
兵庫行きの高速バスを探す

東京 → 神戸 の夜行バス・高速バス

名古屋 → 神戸 の夜行バス・高速バス

広島 → 神戸 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 1462view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 2000view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 1679view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 1589view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 5429view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.