コラム

2016/05/23

都心からアクセスが良い下田。伊豆半島の最南端に位置し、海の幸や温泉といった楽しみも存分に味わえ、黒船に乗ってペリーが来国した地としても有名なことから、観光地として人気があります。
そんな下田は自然スポットの宝庫。これからの季節、海に山にオススメの場所をご紹介します。
寝姿山自然公園
標高200mの寝姿山山頂にある公園。下田市街を眼下に、須崎半島・石廊崎・伊豆七島などが眺望でき、思い出の写真を撮るには絶好の場所。頂上の突き当たりには縁結びのパワースポットとして有名な愛染堂もあるので気になる方と一緒に訪れてみるのもオススメです。
住所: 下田市東本郷1-3-2
外浦海水浴場(外浦)
下田の市街地からアクセスがよく、入り江になっているため波も穏やかな外浦海水浴場。
環境省が認定する快水浴場百選にも選ばれた海水浴場なので、お子様連れの家族やカップルに人気があり夏場は賑わうビーチです。シーカヤックやシュノーケリングなどのアクティビティも楽しめます。
住所:下田市外浦海岸
白浜大浜・中央海水浴場(白浜)
伊豆半島のビーチといえばここ。夏場の定番スポットとして人気があります。海水浴シーズンはもちろん、サーフィンや自然散策も楽しめ、また見ているだけでも白浜のビーチは異国感たっぷりです!
住所:下田市白浜
まとめ
都会で疲れた時にすぐに行けて、ゆったりできる場所。隠れ家としてお気に入りの場所にしてもいいかもしれませんね。自然スポットだけではなく金目鯛などの食、温泉などの癒し、など見所食べどころは十分。とっておきの休日を下田で過ごしてみませんか。
静岡行きの高速バスを探す

東京 → 静岡 の夜行バス・高速バス

東京 → 浜松 の夜行バス・高速バス

大阪 → 静岡 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 3257view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 4275view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 3507view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 3309view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 6616view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

© AirTrip Corp. All Rights Reserved.